火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ORIENTAL CONCOUR vol.4-Halan’Na-Ca Darkside-@UNIT

the telephones/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

ノブさんの声がUNITに響く…客苦笑
開演間際に入ったのでバーカウンター近くで見ていたけど、渦が起こったり後ろの方まで手が挙がったり、いい感じに巻き込まれていた。
ノブさん動き過ぎですね
こうやって引いて見ると、やっぱり上手いんだなあと再認識
「埼玉県北浦和から来ました、the telephonesです」
「偉い人に聞いたら言ってもいいってことだったんで…SUMMER SONIC決定しました!」
あわわ。すごいことに。


1.sick rocks
2.HABANERO
3.新曲
4.it's ok
5.FREE THROW
6.I&I
7.Da Da Da
8.urban disco


discoはもうバンドも客も波を完全に掴んでいて、もう10人の前でやっても10万人の前でやってもそこにダンスフロアが生まれるんだろうなあと思う
大きいステージで見たい。


客がごっそり入れ替わる。
久々に見た4人はさらに男臭く図太く逞しく、しかし噎せ返るほどセクシーになっていた。
大樹ちゃんがおしゃれ黒髪に!!


1.Self defense
2.FOOD'S NEXT
3.concour
4.Double standard
5.An imitation's superstar


「拠り所になっている曲をやります」、と言って
6.NAGERI TO KASUPPA
これがイントロの裕ギターをばっさりカットして、アヒトギターとユニゾンでカウントするようなフレーズを弾いてすぐベースとドラムが入る、全く新しいアレンジになっていた。

下から真上を見上げているようなアヒトと、アジ?を三枚におろしている映像。
全体でVJが効果的に使われていて、それが特に印象に残ったのがナゲリだった。


7.砂の海
8.夢診断
9.Soft genocide
10.comeback in darkness
11.Mexico Pub


L!O!V!E!で黒い風船が投げ込まれた!“FISH or DEATH”と牙をむいた魚のマーク。
お祭り気分な曲では全くないのに、このパーティー感。
関係者席で電話ズがわいわいしてる。楽しそうだなw
すごい光景。ボラのライブでこんなことになるなんて。
ひとしきり盛り上がった後に、「それでも、コミュニケーションが取れない男はいるんです」


12.A communication refusal desire
13.ORIENTAL MACHINE


UNITのスタンディングフロアが隅から隅まで深海でダンス。
すごい光景。楽しい。


EN1.新曲


アンコールは新曲で。
秋にアルバムの発売とツアーの告知。
「東洋の怪魚、逆襲開始!」と。最高だ。