火曜日嫌い

やまもとのブログです。

コドモアズ presents 渋谷ロマンチクス〜ありがとう!おともだちのみなさん!〜@渋谷LUSH&HOME

【HOME】
やまのいゆずる/etc
LUSH
アナ/CLISMS/バイナリキッド/コドモアズ/neco眠る/folk enough/嘘つきバービー/KING BROTHERS/etc


見たのだけ。
LUSHの場所を勘違いしてて、アップルストアから直でなぜかラママに着いてしまって時間ロスした・・・
中に入ったらアナが仕切りなおして二度目の登場をしていたw
初めて見たし初めて聞いた・・・あんな感じなのかあ
自由でいい。せいほーお。


CLISMSはクリスマスと読みます。
おとぎ話のメンバーが在籍するインストもありのパンク?バンド。セッションっぽくもあり。


で、この一夜で一番「また見たい」と思ったのがバイナリキッド
客がみんな魚肉ソーセージ持ってる・・・ボーカル2人メガネ学ランだ・・・
キーボードがパンダの被り物したセーラー服女子だ・・・
ギターとドラムが無駄に馬鹿テクだ・・・ピロピロピロピロ、早弾きとか
そしてサウンドチップチューン+爆音だ・・・
なんだこれ・・・ノリがよくわからん。ものすごい内輪な感じ。
でも何か気になる。好きかもしれない。
歌ってる2人の目がイッてる。片っぽずっと腕組んでる。
パンダのマスクも目が血走ってるし。歌うとマスクの口がぱくぱくして気持ち悪い。
ものすごいシュール。筋少っぽいなあ・・・と思ったらやっぱりその辺の系譜らしい。
こういう「世が世ならナゴム」みたいなバンド大好きだなあ
腕組んでる方が神経質そうですごいツボだ。かわいい。池田貴族みたい。(曲解)
なんだか良くわからないけどまた見たい。


ここでHOMEに移動したら「やまのいゆずる」がライブ中。
VJでエヴァとか流して、サンプラーやバイオリンを合わせた情報量の多い演奏。


LUSHに戻ってコドモアズ。主催さんです。

ここまで豪華なおともだちを集めた、この企画随一の無名バンド「コドモアズ」は、「うたもの」界隈に衝撃を与え、名前の通りじわじわと知名度を上げつつあるサイケフォークバンド「埋火」のギターボーカル見汐麻衣、自身のバンド「GeGeGeGe Quartet」から、さまざまなフリージャズ界の大御所とのセッションまでをこなすドラマー弘中聡、謎の失踪から戻り、恋愛研究会。のどうでもいいライフワークと、最近は「あらかじめ決められた恋人たちへ」でも活動する劔樹人による新バンド!!

へー。
ベースはミドリの初代ベーシストらしい。
初ライブ?らしいけどすごい良かった。これもまた自由だ。


ずっと見てみたかったneco眠る。楽しかった!
時間も深夜に差し掛かり、そろそろ疲れてきたかもなー、なんて思ってたところで気持ちよく踊れた!
すごーい、めちゃくちゃいい。


folk enoughはもう、すごくfolk enoughでした。カッコイイ。


バービー!この間DMBQとやった時行けなかったからな。
ずいずいずっころばしが終わって出てきた岩君は、「千の風になって」を歌い出します・・・
ひとしきり歌い終わって次に出てきた千布君も、おもむろに「千の〜」のフレーズを弾き始めてしまいます・・・
どうしよう・・・
最後にいつものほぼ半裸状態で出てきた豊田さんも、それに合わせて叩き始めてしまいます・・・
「・・・あの〜、おおきな〜、そーらをー、吹き 嘘つきバービーです。」
構えてはいたものの、かっこよすぎて思わず「ぐえっ」みたいな声が漏れてしまった


1曲目から千布君が足ぱっかぱっかして元気だなあ・・・と思ったら弦を切ったらしく、後ろに引っ込んでしまう。
「千布君が戻ってくるまで、僕と茂君だけでできることを・・・」って言ってるのに、豊田さんキョトン。
そしてまた千の風


イロモノに見えて本気でかっこいいところが大好き
「ゲームセンターのやつ、面白いー」
「ゲームセンターのあれ、面白いので、みんなも、やったらいいと思います」
新曲がたくさんあったような。
最後岩君が豊田さんの方に突き刺すようにベースをぶん投げる。
終わってみると千の風の記憶しかないんですけどwww


キングは大変な方向に弾けちゃってるな
ケイゾウはヒーロー。マーヤはアイドル。
マーヤ中指立てて「サンキューーーーーーーー!!ファッキューーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
両手とも中指立てた状態で腕をクロスさせるのが決めポーズ
マーヤの第一声が「今日は渋谷でお祭りだ!!」だったwマーヤかわいいよマーヤ
ってかケイゾウがアッシュ系の茶髪になってた。
「今日は渋谷で変態祭りということで」「俺らの後はもう誰も出てこないんで、踊りまくってください」
ケイゾウの「ありがとうございます」が丁寧。
終盤楽器を全部フロアに降ろして、お客さんのど真ん中で演奏。
全員を巻き込んで、その熱気が全部バンドに集中するような狂騒。
究極のコール&レスポンスだなあ・・・
かっこよかった。ラスト「ルル」だし!


終わって朝4:00。久々のオールナイトイベント、楽しかったすー