火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MOSAiC 4th Anniversally 『乱心』

嘘つきバービーは今日も自由


「太っているのが力士だと言うならば、ぼくは力士ではありません」
で どろろどっきんぐ


どろろどっきんぐ
海大のばけもん山のように
塊のズレ
ふくすけ
新曲
カサカサ
新曲


岩君が着てる服はいつもかわいいなあ…タオル地みたいな半袖パーカー。
千布君(花柄シャツにパンタロン)と豊田さん(上半身裸にケツが見えそうなほどボロボロのジーンズ)のステージ衣装にしても全体の雰囲気にしても、演出がすごいなあと思う
劇場型で乗っかったもん勝ちなところがあるので、何も考えずに見られる。
そこを構えて見ててもさらにかっこいいから好きだ


ギリギリ感はLUSHの時の方があったけど、ライブとしての完成度は今日の方が遥かに上だった。
音のバランスはめちゃくちゃだったけど。スピーカーが真上だったから?
一曲目から千布君が立ち上がってギター投げて床に座り込んでひざまづいて抱えるようにして弾いててむちゃくちゃかっこよかった
直置きのエフェクターを爪先で切り換えながら、わりとかっちり弾いている


今日の岩君
バスドラに乗る
扇風機を豊田さんに当てて、それをシンバルに挟む
シンバル倒す
それを直しに来たスタッフさんにマイクを向けるも、苦笑いして軽くあしらわれる
楽屋で鳴った電話の音が聞こえて「あ、電話だ」
千布君の椅子に登って千布君の背後で弾く
アンプに登って天井ギリギリでしゃがんだまま弾く
豊田さんに向かって腕伸ばしてダブルピースして、豊田さんもダブルピースして雪崩れ込むように曲へ
倒れたマイクをそのままにして屈んで歌う
最後はドラムにベース放り込んで、千布君が去った後にギターを抱えてちょっと弾いてみてからそれも放り込んでぱたぱたと帰っていった
豊田さん怪我しないんだろうか…


だめな人はこういうパフォーマンスに拒否反応を示すんだろうなあ
どこまでが素か分からないもんなあ


しかし千布君かっこいい。超かっこいい。