火曜日嫌い

やまもとのブログです。

Kill Your T.V. '08@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

astrcoast/dry as dust/Qomolangma tomato/lostage/MASS OF THE FARMENTING DREGS


着いた時には2番目のdry as dustがやってて、かっこ良かった。また聞きたい。


直前までメンバー全員がフロアでライブ見てた。
チョモのお客さんは少なかった。
けどやっぱり確実にかっこいい。一人で踊りまくり。あああああ、かっこいい。
「呼んでくれてありがとう、ツアー中だからとか関係なく呼んでくれて嬉しいです」と石井さん。


1.ネタのないパブリック
2.through your reality
3.静寂と壁と闇〜PUBLIC NOISE FADE OUT〜
4.新曲
5.359°を捨てる〜地下街の喫茶店


こわいこわいこわいこわいこわーい!は聞けなかったけど新曲が聞けた!
山中さんが好きだなあ、ベースが入らない部分でも指先や足元でずっとリズムを刻んでて、そこから滑らかに弾き始めるところとか
全体的なバランスも好きだなあ、ルックス的な意味で
静寂と壁と闇みたいな曲でもくるくる舞いながら弾く小倉さん
石井さん跳ねる、飛ぶ、ステージから飛び出してきそうな勢い、沸騰しているようなライブ
短い!あっという間。もっとぶっ壊れるほどずっと見ていたい。


兄が赤い短パンのlostageは初めて見ます、こんにちわ
フロアをそのカッコでうろうろしていた兄は完全に変態です


1.ATS
2.こどもたち
3.母乳
4.脳にはBEAT
5.RED
6.MIND JIVE
7.海の果実


ファンサイト様より。
新曲の「脳にはBEAT」は拓人のギターが印象的で、少し丸い印象。
兄ってあんなに曲中よく動くんだったっけ・・・陽気なおじいちゃんみたいだった。
「先月までレコーディングやってて・・・次に出てくるマスドレなっちゃんにコーラスやってもらったんですけど・・・なっちゃんは出てこないですけど、まあ、聞いてもらえれば分かるんで・・・」
お客さんが終始あまりリアクションがなく、
「絶対返事とかせえへんよな・・・俺も学生の頃絶対手とか挙げへんかったけど・・・今日はそういう暗い奴らばっかり集まってるってことですね」
minDJiveのイントロでタンバリン振り終えて、突然バスドラに飛び乗ってシンバル倒す。兄!
そこでそのまま歌い始める。でも目はいつもの墨絵みたいな目。
満足。かっこいい。
「今日はギターの中野のばあちゃんが、実家の岡山から見に来てると思うので、ばあちゃんのために歌います」と言って「海の果実」。


マスドレかっこいい。
“Kill Your T.V.”、テレビなんか見てないでライブハウスにおいでよ、という趣旨で始まったというこのイベント、
「テレビを見て楽しむのもいいけど、ライブハウスに来たらもっといいことがあるかもしれないよ」となっちゃん
本当にそうだよ。手軽に音楽が手に入るようになったけど、生の音を浴びてこそ伝わるものがたくさんある。
そう信じて10年近くもライブハウスに通い詰めているわけで・・・


終わったのが22:40ぐらい。
ライブが好きです。