火曜日嫌い

やまもとのブログです。

夏休みだよ!キングオブコメディのトークライブ@ロフトプラスワン

ゲスト:U字工事/慶 大水(ラバーガール)、野田(鬼ヶ島)


完売で満員。初めてステージ横の引っ込んだブースに入った
「我々、人気があるんだか分からないんですけど、こんなに来ていただいて…」
バカ爆で出待ちが一人もいない。一緒に出た大水君だけがファンに捕まって、
先輩である今野君の方が先に着いてしまう切なさ
「今日だって終わったらすぐ帰るんでしょ?」「石をひっくり返したら一斉に逃げていく虫みたいな」
「皆さん普段どこに隠れてるんですか!?」「ほんと、白アリみたいなお客さんですね」
「私が電車の中で明らかにいつも見に来てくれるお客さんと目が合って、向こうに逸らされる!なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ!」


「今日は何飲みますか」「今日はねえ〜…」
ポップスターにゲストで出た時にテキーラを飲んだら、その後一週間ぐらい咳が止まらなくなった今野君。
喘息みたいな状態に。それから禁煙してる。
高橋さんは牛乳。「胃に膜を作らないと」今野君「あ〜取られたー!」
「何でだよw牛乳一杯しかないわけじゃないだろw」「じゃあミネラルウォーターで」
乾杯の時もお客さんからはしっとりした「かんぱ〜い…」の声w


今野君は最近加齢臭を自覚するようになった。高橋さん「ようこそ!」
「朝起きると、枕がカブトムシみたいな匂いがして…」「いらっしゃい!」
「おがくずみたいなね」「そうそう!」
ちょっと嗅がせて、とお互いの首の後ろの匂いを嗅ぎ合う。 「あー!」
しかも今野君ハゲて来た。「神は俺をどうしたいんだ!?」「俺だけ押してるボタン多いだろう!」
高橋さんがふざけて髪を触ったり引っ張ったりすると、手に5、6本抜け毛が・・・
じゃれ合ってみる。「あ、大丈夫だ」
「お前はいいよな〜」「いや、私だって色々ありますよ、滑舌とかね」
「お前、神様に『今野にお願いします!』とか言ってるんだろう」
不細工、胸毛に加えてハゲまで…「もう個性はいいよ〜」
真上から白熱灯に照らされた東京03角田さんと今野君の並びは悲惨。


フットボールアワー岩尾さんも不細工でハゲで毛が濃い。
今野君はザブングル加藤さん、飛石連休岩見君、岩尾さんの3人とは同系統だと思っている。
「四兄弟って言っても通ると思う」


今野君と高橋さんは身長がほとんど変わらないのに、今野君の方が低く見られる。
なんでだ?目の錯覚?
アンジャッシュさんは2人とも身長があって体格もいい。羨ましい。
アンタッチャブルさんは山崎さんの方が高いのに、低く見える。顔がデカいからw


角田さんと一緒にいた時、角田さんが声を掛けられたから引いた場所にいたら、角田さんが気を使って呼んでくれたが、
カメラを渡されてしまう。「またこのパターンか!」
高橋さんは普段眼鏡をかけているから、プライベートで矢作さんといたら小木さんに間違われた。
岩見君といると藤井さんに間違われる。「ちゃんと『藤井』ってサイン書きましたよ」

値上げでいつも100円ショップで買っている5束100円の素麺が、ある日3束100円になっていた。
「4束なら分かるけど、いきなり4束だよ!?」
今野君も普段買ってるT字カミソリが「2本+1本」だったのが、「1本+1本」になっていた。
「得な気がして買っちゃったよ〜」T字カミソリ157円。
「お前そんな高いの使ってるの!?俺なんて10本100円だよ!」


高橋さんはバカ爆の時だけ、新ネタおろしたりするからたまには豪勢に、とファミリーマートで寿司を買う。
普段は10貫で600円ぐらいなのが、たまに12貫になる。その時だけ買う。
寿司を食べてる姿を後輩に見られて、こいつ金持ってるな〜、とは思われたくない。
「12貫になってるから買っただけだから!」


児嶋さんとバナナマンさんの単独へ。
楽屋に挨拶に行く時に舞台裏に迷い込んで、児嶋さんはもうすぐピンの舞台を控えてるから勝手に舞台に上がって客席の感じを確かめていた。
公演中も笑うでもなく真剣に舞台を見つめる児嶋さん。
「一人でやるってすごいね」
「お前、俺がいない間一人でやってたよね」
今野君は一人でやっていると調子がいい。大喜利大会で優勝したりイト-1グランプリで優勝したり
「俺がどれだけ足引っ張ってるんだよw」


ピンの仕事の時ってどんな気持ちなの?
「お前、俺がいない間どんな気持ちだった?寂しいとかあった?
ボケても突っ込んでくれないとか、左側が寂しいとか…」
「う〜ん…ない!」
映画の現場は本当に待遇が良かった。
エキストラの皆さんはバスの影で待たされてるのにこっちは日除けがある。
高橋さんのドラマの時は我修院達也さんがいたから、我修院さんへの待遇は良かった。
今野君「俺がいない間どんな気持ちだった?寂しかった?」w


「我修院さんって普段もあんな感じなの?」
「うん、あんな感じ。(物まねして)『ヨロシクネッ』みたいな」
「『ヨロシクネッ』みたいな感じなんだ・・・俺、我修院さんの真似上手くない?」「上手い〜」かわいい…
「どうして人間は肉まんになってしまうんだ…」という決め台詞を何度も撮り直した。
ドラマ中の高橋さんは人殺しのような目をしている。
何か裏の意味があるんじゃないかと思わせるほどの目つきw
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2004/04-184.html
これなあ。ビデオどこに行ったかな。今をときめく長塚圭史が脚本です
「10年前ぐらいじゃない?」とか言ってたけど、ほんの4年前だよ!


ガソリン高騰で自転車が欲しい高橋さん。クールズの2人が高い自転車買ったから自分も欲しい。
所詮自転車、と思って乗せてもらったら本当に快適。軽い。
これだったらバイクと同じぐらいの時間で移動できるんじゃないか。


大水君と野田がここに来る前に行った漫画喫茶で、濡れ場を目撃した、
じゃあ本人に説明してもらいましょう、ということで急遽大水君と野田が登場。
オキシジェン三好さんと3人でカップルシートに入ったら、
隣のカップルが毛布をかけて定期的な上下運動をしていた
金庫を開ける振りをしてチラチラ覗いてて、野田は堂々と覗いてたら女性の目が合って笑われた
「そういうのも承知の上でのプレイだったんじゃない?」「いいようにされたって感じ!
そういうのって覗きじゃないの?「捕まったら人力舎危機だから気をつけてよ!」
カーセックスを目撃したい今野君。
地方に行った時北陽虻川さんと川原に停まっていた車を「これだ!」と思って見に行ったら、
おじさんがライトをつけて撮影中。「蛍がいるんだよ」「いい話じゃねえか!」
見せる方と見る方はどっちが悪いの?猥褻物陳列罪ってどこからが?
昔高橋さんはクリスマスイブに夜釣りに行って、15分ぐらい覗き込んでいた。
「そういうの良く聞くけど、見たことないよ」「見たいわー」


ゲスト呼び込み。U字工事
薫ちゃん私服。「今日気合入ってないな!」「めんどくさくって」w
卓郎の自分で自分を殴るのはここ1年ぐらいやってない。自分で殴ってても痛い。
今野君もやってみる。やる前に「ふぅ〜…」って気合を入れるw
やっぱり痛い。痛いのにあんまりウケなくなったからやってない。
茨城訛りはきつい。2人は今年で30歳。東京に来て12年経つのにまだ訛りが抜けない。
「2人でいるからずっと取れないんですよね」
地元があるとローカルな仕事が来るから羨ましい。
地元に帰ると訛りで笑いが取れないから厳しくなる。
方言当て。ごじゃっぺ、ととめ、いぬめ、ねこめ…動物の名前には「め」がつく。
あとはプロフィールトーク
卓郎は水に浮かない。プールの底で横になれるw


最後に薫ちゃんが似顔絵が特技だということで今野君の似顔絵を書く。相当不細工www
「俺ここまでひどくねえよ!」「これが現実です」「現実を見てください」
2人のブログは更新頻度も高くて☆とか使っててかわいいなあ
ていうかU字工事かわいいなあ


続きましてゲスト。チャラ男芸人の慶。
人力舎。アイアンボール。「ごくせん」第2シリーズに出演していた!
そうなんだ!ゲストって聞いたとき接点がぜんぜん分からなかった。
当時は人力舎の中でもかなりの売れっ子だった。
いかにも後輩って感じの気のいい空気。キングの2人もやりやすそうだった。
「っていうかドリンク頼まねえ?」「ここってドリンクバー的な?」
ジンジャーエール。アルコール率ゼロのステージ上
チャラ男的乾杯、チュリッス+乾杯で「チュンパイ」をやろうと言い出す。
「ここのお客さん引いちゃうからほどほどにして」w
右手でチュリッス、左手で乾杯。
高橋さんチュリッスが狐になっちゃう。「チュリッスチュリッス!」「コンコンコーン!」


人力舎にいた頃からチャラかったが、チャラいネタをやったところ小川さんwに咎められて
お笑いではチャラ男はダメなんだ、と思い封印してきた。今野君は会う度に「チャラいなあ!」と言っていた
「このキャラで行くって決めた時、少しは今野の言葉を思い出したの?」「正直、ないッス」
「オレの地元のエイトプリンスでは〜」「…八王子!」
新宿はニューホテル。原宿は…「『原』ムズイッスよ〜!」
今野君が慶のチャラさにすぐ呼応しようとするw「マジ今からみんなでサイゼリア行かねえ?」


電光掲示板みたいなやつ、「チャラベルトっすか」
これに今度キングオブコメディ、って表示させてよ、と言うと、「いいッスよ!
あ、じゃあ『キングオブコメディ』ってタトゥー入れますよ!」と自ら進んで提案してくるw
「一生背負われるのは重い!」
タトゥーは入れようとしたけど直前でやめた。トライバル柄の説明をしようとペンで腕に模様を描いちゃう。
「正解だよ、本気だと引いちゃうからね」「みんなキャラだから笑ってくれるんだからね」「違いますキャラじゃないです!」


こういう服とかどこで売ってるの?109とか行くの?109-2はギャル男ショップがたくさん入ってる。
この日はBuffalo BobsというブランドのTシャツを着ていた。DOLEのパロディロゴ
「ギャルでいうALBA ROSAみたいな」「あー、聞いたことある」
背が高いからサイズがない。109の店員は態度が悪い。上から目線。
今野君はそういう時きっぱりと断る。「いりません」「似合ってないんで」
慶は下手に出てしまう。「そうした方が何かもらえるかなって…」
今度今野君と109に行って、慶がコーディネートしよう。それを次のトークライブで流すw
慶のサングラスを今野君がかけてみる。高橋さん「パンダだよ!」「笹持ってきてください!」
かわいかったけどな。
腕につけてるラバーブレスは、好感度アップのためにつけたのが広まった。
慶は10本ぐらいつけてる。「シノラーじゃん!」
高橋さんに1本あげる。慶がつけてあげようとすると、「あ、頭入れろって言うのかと思った」w


締めようとすると「え、マジ?延長しねえ?」
「俺プロフィールの話とかしてねえし!」軽く流す高橋さん。
慶の告知は「パラパラ世界大会に出場します」しかも長野代表。エイトプリンス出身なのに


終演22:30。楽しかったす
慶が感じ良くて印象よかった、いい子っぽい
定期的にやってくれないかなー