火曜日嫌い

やまもとのブログです。

8otto presents 080808@club asia

W/VOLA&THE ORIENTAL MACHINEFRONTIER BACKYARD/ZOOBOMBS and more

着いたらボラ残り3曲だったわーい(゜∀゜)
16:30開演って…
なのでDOESも見られず。


フロンティアはこの間見た時より遥かに楽しめた。
やっぱりモチベーションって大事だ!


ズボンズは持ち時間を4曲で使い切るという、ズボンズにしかできないものすごい荒業
「みんななんでこんな早い時間にこんなところ来てるの?」
ドラムが盛大にMO'FUNKYをぶった切ったり
音出しながら「うるせー!」ってずっと音量調整してたり
マッタは無表情だったり
ドンは若々しかった
小芝居MCで8otto待ちの客に火を点ける、
「あ、電話かかってきた」「トラ?お前らの客はこんなもんか?」
なにくそ!とみんなどんどん腕と声を上げる様は痛快
ドンの言葉のマジック
最後の曲かっこよかったなー
楽器置いて前出てきて肩組んでおしまい


サウンドチェック中、PAさんとトラちゃんが戯れてて可愛かった
asia雰囲気いいんだけど音作りは大変そうだった。


「楽しい夜を!」
あんなに盛り上がってる8ottoを初めて見ました
セイエイ1曲目から髪振り乱して弾いててかっこいい
VJが気合い入りまくりで、PVと同期させたり生の映像映したり、
PVの中のマエソンは頭が一回り小さかった
うぃーどぅーぶぁいぶれーしょん!!で客席に落っこちてきて客に頭モフモフされていた
最終的にセイエイと 8 が一体化しました
ギター音大きくて耳がキンキンした…
「好きなバンドだけを呼んで、好きもの同士、今日は世界で一番嘘のないフェスティバルです」
カーニバルとも言ってた。素敵だね


何もかもが形骸化されて感性さえ信じられなくなってる今、こうやってロックバンドが意志を持ってメッセージを送ってくれることはものすごく有難いなあと思う