火曜日嫌い

やまもとのブログです。

BEYONDS presents 遅れてきた青年-the wHALES oF aUGUST-@新宿LOFT

w/Qomolangma tomato,SPARTA LOCALS


なんだこの対バン…鼻血出ちゃうぜ!!!
7割ほどの客入り。
前方スパルタローカルズファンだらけ。
小倉さん側にいたので小倉さんを中心に見ていたものの、やっぱり視線が山中さんに行ってしまう。
山中マジック。
成人さん「fOULが大好きで、谷口さんが大好きで、今日こうして呼んでもらってすごく嬉しい」
商店街終わりでダイクさんのハイハットのネジがイカれて、それを待たずにFIVE SENCES〜始めようとして
ダイクさんに「まだまだ!」って止められたり
「今日僕らは新曲をやります」と言っておいて新曲を飛ばしそうになって小倉さんに後ろから蹴られたり、
今日の成人さんは緊張でもしていたのだろうか。していたのだろうな。


静寂と壁と闇でスピーカーの前にある踊り場みたいなところに飛び乗って、
そこからジャンプしてステージに飛び移ってた。跳躍力!
359゜はストロボの照明が焚かれる中で小倉さんがギター置いて両手両足パタパタさせながら踊り出して、
成人さんが「みんなも踊ろうよー」ってフロアに飛び込んでフロアで歌ってた
その間山中さんは白いフレームのサングラスかけて黙々と弾いていた。
私ストロボ苦手なのであんまり目が開けられなかったけど、小倉さんがずっとパタパタパタパタ踊ってて面白かった。
これが噂の「ライブの概念をぶっ壊せた」ってやつだろうか…


ネタのないパブリック
商店街
FIVE SENCES-FIVE MINUTES
新曲
through your reality
新曲
静寂と壁と闇
359゜は捨てる


しかし正直、そういうのを出してくるのはまだ早いんじゃないかなあ…
フロア5人ぐらいしか踊ってなくて面食らった。
この日はスパルタでもしばらくフロアがぎこちなかった。


緞帳が8割程上がったところにNew Heroのイントロが鳴り出して、スパルタ。
伊東君が頭ぐるぐるしつつ横っ飛びしていく
赤い砂とか。びっくりした。
THE CLUBまで客に火がつかないという。最近のスパルタでは珍しいスロースタート。
THE CLUBは鉄板だった。
そこからラストまでずっとケツに火がついて駆け抜けていった。


フウフウ言ってる客に「うるせえよ」「今日は言わねえよ、そういう気分じゃねえから」
演奏中に伊東君が梶山君と目合わせて笑ってたり、余裕がありながらも楽しんでる感じがして良かった
今のスパルタはエッジが立ってる、鋭利になってる。
且つそこにちゃんと抜きや溜めもあって、本当にかっこいいなあ
チョモで既にぐったり来てたんだけど輪をかけて踊り倒す
最後の超速CHAOSで伊東君頭でブリッジしてたーあ
エビぞり。久々に見た感じのエビぞり。


New Hero
トラッシュボーイ
平凡ギャング
春忘却
赤い砂
JET JUICE
THE CLUB
チャランボ
ギャップ
パレード
CHAOS


New Heroは自分の中で完全に大日本人のテーマと化している


BEYONDSはギターがSEIKIさんだった。ギタリストSEIKIさん。
「素晴らしいバンドを招聘できて、ほんとに良かったなってっ!」谷口さん語尾が跳ねてます
・谷口さんは昔から地黒なのがコンプレックスなので、白くなりたい
 亜人「美白ですか」
・SEIKIさんのアンプから戦闘機のプロペラ音のような音がずっとしていた。
 「戦闘機が空を飛んで南オセチアの方へずっと飛んでいくんです…」
谷口さんがあっちの世界に行ってしまわれる…
weekendや人間の証明を口ずさみながら、どうにもかっこいいバンドだとしみじみ思う
そしてこうやって続けざまに見ると、BEYONDS/谷口さんが後進に与えている影響ってとてつもないものがあるんだなあと思う


over shallow sludge
periodicals
リクビダートル
weekend
Revenge Of The Lawn
Tekkin #1
困惑のプリズム
SURF NAZIS MUST DIE
――
人間の証明

良いイベントでしたー。