火曜日嫌い

やまもとのブログです。

のぞみ@日本テレビ"GO! GO! SHIODOME ジャンボリー"ART DAIDOGEI

ステージ横でのぞみさんが準備し始めたので移動。
石で出来た鳥を使ったロボットのパフォーマンスからスタート。
指先から生まれる青い光を鳥に与え続けるロボット。
ロボットではないのぞみさんと、ロボットののぞみさんの纏う空気が全然違う。
ディアボロをやりながら拍手をねだったり、
軽く失敗して笑ったりしている時ののぞみさんはとても可愛らしい。


ロボットの準備中、着替えながらブレイクダンス始めて目の前にいた子供がびっくりしてたw
ロボット・ストーリーは、花を慈しみ、鳥の雛を愛でて過ごしていたロボットがショートして暴走し、
その生命を奪ってしまい…という、またとても純粋な時間だった。
ショートした瞬間、頭から火花が出て、それまで青くぽうっと光っていた目の奥の光が赤く変わるという表現が使われていた。


ひとつひとつのストーリーが本当に綺麗。
泣けてしょうがない。どんだけ入り込んでるんだ。
見れるうちになるべくたくさん見ておきたい。ぼわーっとした気持ちで渋谷に移動。