火曜日嫌い

やまもとのブログです。

漁港@三番瀬フェスタ'08 御菜浦・三番瀬 船橋 港まつり

http://npo-bpa.org/images/event/minato_fes08.jpg

京急船橋から船橋競馬場前まで行って、無料送迎バスでららぽーとまで行って港をぐるっと歩いて船橋漁港へ


始まった時は引き潮だった船橋の田舎ものの皆さんも、終わる頃にはけっこうな人が見てました
鯰様が荷台の揺れを気にして下に降りてお成りになってた
シンさまがたくさん笑ってたくさん喋ってて可愛かったー


漁港で漁港を見るなんて!ご本人降臨のようなもの
ヤングも巻き込んで雰囲気も良く、組合長の方が声を上げて一生懸命盛り上げようとしてて、人情を感じました
取材に来てたフランスの記者さんががぶり寄りで写真撮りまくってた。
あの写真見たい。どこで見れるんだろ。


1.鰹 出港街道!かつを節
2.鯰 日本列島大震災20XX年
3.鰤 漁船の休息
4.鮪 マグロ節
5.鮪 スペースコロニー脳天頬肉