火曜日嫌い

やまもとのブログです。

lostage@TOWER RECORDS渋谷店STAGE ONE

lostageのライブってお客さんがどんなにみつしりと詰まっていても、あまり熱を感じさせない
ストイックに音と対峙している。お客さんの空気もバンドと似てる。
拓人があごひげ生やしてた。えー。
ミニアルバムから全曲。
人間ロボット久し振りに聞いた気が。そうでもない?
岩ちゃんがぶったたきまくってて完全に残像と化していた。
「今日はO-EASTでも面白そうなイベントがやってますね…そこから来たって人もいるんじゃ
ないでしょうか」「あ、行ってきた。どうでした?」「楽しかった」「…そう言うしかないよなあ」


「緊張…しますねえ…」「こういうときどうしたらいいんですかね」
兄弟ふたりでおろおろしていた
「ライブで初めてやる曲をやるんで…まあ…」拓人「やろう」兄「…うん、やろう」
兄の声がすごく安定してたなあ
キー高いところは喉から血出ちゃうんじゃないかってぐらい振り絞って歌う
「たまたまCD買って、整理券がついてたから来てみたって人もいるかもしれないですけど、
やっぱり現場に来ないと分からないこともあると思うので…
生はいいですよ、やっぱり生は最高、ってことで」


1.AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
2.RED
3.DIG
4.ドラマ・ロゴス
5.母乳
6.PURE HONEY
7.MIND JIVE
8.人間ロボット
9.脳にはビート 眠りには愛を

EN-1.テレピン、叫ぶ
EN-2.手紙


その初めてライブで聞く「PURE HONEY」も良かった
「脳にはビート」で中野がコーラスした。
マイク立ててあったから歌うんだろうなーとは思ったけど
「母乳」のなつこんパートも中野が歌うのかな?と期待したけどそれはなかった
テレピンでは兄のベース弾いて兄はスタンドマイク&タンバリン。
終わってそのままベース手渡してた
1時間ほど、アンコール含め11曲と、インストアでこんなに充実したライブをありがとうございました


http://towergoto.towerrecords.jp/blog/2008/10/lostage-1b23.html
仲良さそうねえ


終わったらEAST戻ろうと思ってたんだけどlostageがすごい良かったのでそのまま帰った。