火曜日嫌い

やまもとのブログです。

@SHIBUYA-AX

w/スパルタローカルズ


開演10分前に着きまして
カギをかけずにロッカーに荷物入れてる馬鹿の多いこと多いこと…
荷物出してやろうかと思ったけど、ロッカーの上にカバン放り投げてフロアに駆け込んだ
サムゲタンの時と同じ子供の笑い声から始まるキビキビしたSE
伊東君はまたもや東京メトロシャツに薄黄色のダルダルVネックTシャツ
一言も発さずに楽器を構えて、…あの構えはまさか…?と思ってたら、カオスキタあああああ!
いきなりのメーター振り切れた有り様に、お客さんが真ん中にぎゅっと詰まる
続けてチャランボ、「どーなんですか!」のところで「スパルタローカルズです!」
お客さんの反応もめちゃくちゃ良くて、伊東君も横に後ろに吹っ飛びまくってステージぎりぎりまで出てきては特に煽るでもなく引っ込んでいく
ゲッタップでは弾きながらアンプの後ろに回り込んでドラム台に乗ったり…
コードにつまづいてよろめいてそのまま座り込んだと思ったら仰向けになって弾いたり…
やりたい放題だ…お客さんノリいいしステージ広いしな…


「どうも、スパルタローカルズです」
「後ろの方の人もそんなに『すごいのが来ちゃったな…』って見てるんじゃなくて、もっとこう…アメーリカ!って感じで」
「…シラフですよ」
「皆さんご一緒に、せーの」
客「アメーリカ!!!」
お客さん適応力高過ぎて笑った
言わせっぱなしでその後のフォローは特になし


MONSTERがものすごいエロくて血がたぎる
ちょうど照明も赤と緑で汚ならしくて、まとわりつくような音がぐるぐる回る
「次の曲で踊らない人は…帰ってください」
久々な気がするバレリーナ
今日ワンマンだったっけってぐらいマイノリティマイノリティ、
くるくる回って俺たちはトーキョウのバレリーナだった。


中盤の順番は間違ってるかも…
1.CHAOS
2.チャランボ
3.GET UP
4.The club
5.まぼろしFOREVER
6.JET JUICE
7.MONSTER
8.ピース
9.パレード
10.トーキョウバレリーナ


ここで退散。すいません。