火曜日嫌い

やまもとのブログです。

麓健一@TOWER RECORDS渋谷

myspaceで聞いただけだったけど、引っかかる曲ばかりだったので行ってみました。
アルバム「美化」から「十字」「ダンスホールの雨」「余りに短い」「バリケード」などをやってくれました
1曲目は「発売記念のインストアライブなんですけど、アルバムに入っていない曲を」と言ってた
言葉のひとつひとつが胸に突き刺さってきて、心がギタギタになる
このイベントの司会をしていたタワレコの店員さんが麓さんの大学時代からの友人で、
お互い音楽を通じていい関係を築いていたとか、クリスマスの思い出とか
教会の合唱隊で笛を吹いたり歌ったりしていて、東京に出てきて教会から離れて生活してるのに、
聞いた人から「麓さんの音は教会の音楽みたいだね」と言われて、やっぱり染み付いたものは離れないんだと思ったとか
達観したような話し方で、単語を慎重に選びながら話しているんだろうなあ、という印象


アルバム買って、握手してもらってCD-Rもらって、いろいろぐるぐるしながら帰宅。

美化

美化