火曜日嫌い

やまもとのブログです。

COUNTDOWN JAPAN 0809 12/31

12:30頃到着。代沢残響に行ってみると残響ナッシュカリーは仕込み中…
9mmの「Vampiregirl」を飲む。甘い。おいしい。


水を打ったような静けさ。五十嵐は犬が吠えるTシャツ。
MCほとんどなし。
河野さんはte'でのプレイより存在感が濃くて、河野さんの音ありきの曲という気がした
どんどんバンドの厚みが増してるし、ただ単純にかっこ良かった
五十嵐にしか歌えない五十嵐の歌だなあ…


ナッシュカリーが販売再開していたので食す。
マイルドでおいしい。滝家の米ブレンド中。


靴紐を結び直していざEARTHへ。
魂がラスト1曲。カヲルさんと三三七拍子、
「この後は、きゅうみりぱらべらむばれっと、改め8mm映画研究会の皆さんです」

Zeppでもにょもにょしたので、もう腹を括ってアホになることにしました


音出し
sleepwalk

1.Living Dying Message
2.Supernova
3.Wanderland
4.Keyword
5.Trigger
6.Vampiregirl
7.The World
8.We are Innocent
9.Talking machine
10.Punishment
11.Discommunication


EARTHでも狭いぐらいだ。
「まだまだ踊ろうぜ、ずっと踊り続けよう」
「ただで年が越せると思うなよ!」
ステージほとんど見えなかった。波のように客がうねってた
1人2人ダイブして来たと思ったら、後はヒビ割れみたいに次々と足やら頭やらが飛んできた
卓郎が代沢残響の宣伝。「こんな人数の分あるのかどうか分からないけど」
力尽きてリクライニングエリアで10分ほど休憩
Tシャツがびしょびしょ過ぎて自分で自分にドン引きだわ…

  • 17:30〜 狂い咲き!?こちら中年ディスコ班!(DJ BOOTH)


今年のDJ BOOTHはホールひとつ丸ごと使ってて、神社やみなと屋も入ってぐるりを取り囲む座席も使えるかなり自由な場所。
似顔絵で、兄ぃとあと一人は誰だろう?と思ってたら、まさかのクドカン
DJゴールドとDJシルバーによるぐだぐだの余興
80年代ディスコをイメージした?原色のカラフルな衣装にポリみたいなサングラス、
メイクもしててサンバイザーに髪の毛立ててて、か…かわいい!!!!!
カラーボールを客に投げて、この「ブーイングボール」で判定を行えとのお達し
でも途中から2人が進行そっちのけになっちゃって、お客さんに「判定!」「判定!」と急かされる
兄ぃ、もといゴールドのフランスパン早食い×3
ガッチガチのフランスパンを水で流し込む…「ゴールドこの後カウントダウンですよね!?」
シルバーがサイコロ投げる時に客から「はーやぐい!はーやぐい!」
ヒゲダンスが何度も出る。グレープフルーツ投げてフォークに刺すやつは1回も成功せず
しかしもうとにかく今まで見たことない兄ぃがたくさんでときめき過ぎて破裂しそうでしたすいませn
最後の最後に似顔絵描いて残りのブーイングボールをまとめて投げつけられて逃げてった。
なんだこれw


気持ち良かったので…ちょっと座ってみたら…ほぼ丸ごと寝てしまった…!
しょんぼりです…


セッティングからガン見。
かっこよかったなあ。
中野がセーター着てて、結果汗だくになってた。


1.AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
2.母乳
3.SF(新曲)
4.RED
5.手紙
6.MIND JIVE


MIND JIVEで兄壊れ過ぎワロタ
なんかもういろいろすごくてぎゃあぎゃあ言い過ぎたすいませn
感極まってぼろぼろになる
バスドラの上に乗って手拍子を煽る兄。スピーカーに乗って弾く中野。
輪をかけて壊れていく拓人。肉眼で見てるのに残像がぶれていく岩城さん。

  • 21:45〜 te'(COSMO)


マサ氏が代沢残響Tシャツ。
河野さんは犬が吠えるTシャツ。
ヒロさんは東方神起の一番かわいい子みたいなルックスしてるなあ…
トオルさんは白シャツが眩しい。音合わせからビリッとした緊張感が漂う。
音が鳴り出してからのぶっ壊れっぷりが痛快。
「楽しんでる?」「あとこのバンドはボーカルがいれば最高だと思うね」
「今日は河野さんの犬が吠えると9mm見に昼から来てるので、ずっと飲んでてこんなテンションです」
河野さんが何か耳打ちして、「ただで帰れると思うなよ!最高の夜をプレゼントしてやるぜ!」www
最後はヒロさんとマサ氏楽器投げ出してヒロさんマイク掴んで叫んで、
河野さんが足でベース踏みながら音出して2人は右へ左へ暴れ回って、
マサ氏はステージ降りちゃって客の上に乗り出して引っかき回して終了。
河野さんがずっとニコニコしてて楽しそうだったのが印象的だった。


そのままカジ君を見る。
カジ君の存在が都市伝説みたいだった
つやつやの黒髪・黒目がちのつぶらな瞳・つるつるのお肌・ハーフパンツ・膝下丈のブーツで
内股気味に恋の歌を歌う41歳がそこに!


ギターの清水弘貴さんがとてもかっこよかった…


1.甘い恋人
2.サリーマイラブ
3.This is still ok
4.FAVOURITE SHIRTS(Haircut One Hundredのカバー)
5.TOO MUCH TOO YOUNG
6.TYPICAL ME,TYPICAL YOU
7.ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜


しかもすごいロックなのだね!
動きまくり煽りまくりでとても楽しかった。


ステージ袖でカウントダウン用のモニターが準備されてるのとか、
坂さんの後ろにひな壇が準備されてるのとかを見ていてどんどんワクワクと緊張が増してきて胸がいっぱい


日刊、男道で一気に楽しくなって、NO MUSIC〜を終えたところでカウントダウンのモニターが運び込まれて、
歓喜の歌」が流れ出す。後ろのひな壇に聖歌隊!?ビークルだ!ダイノジだ!みんなで適当に歌う。
カウントダウンはどんどん進んで、なのに兄ぃは普通に喋ってて、お客さんに「時間!時間!」言われて
8秒前ぐらいから一緒にカウントダウン!
3、2、1、ゼロ!あけましておめでとう!!で、酒爆が始まる!
もう楽しすぎて楽しすぎてまた泣く。聖歌隊も踊る。ステージ袖でTOSHI-LOWとりょうも踊る。
王子のパートでおもむろに「今年も怒髪天をよろしくお願いします」ってご挨拶されて泣く。何この人好き。
シミさんも「今年もよろしくな〜!」って。坂さんの一言は「ことよろ!」
おめでとう!俺!で新年バージョン。
今年は恋人5人以上できるし、悲しいことがあっても気付かないようになるってさ!やったね!
ウンガラガッタウンガラガッタで踊りまくって、
最後はサスパズレで喉が嗄れるほど歌って、ステージ上でもビークルやりょうやダイノジがぴょんぴょん跳ねてて、
ずっとニコニコして楽しいままでライブが終了。

1.日刊大冒険
2.夕暮れ男道
3.NO MUSIC,NO LIFE
(カウントダウン)
4.酒燃料爆進曲
5.ドンマイ・ビート
6.ビール・オア・ダイ
7.労働CALLING
8.サスパズレ


あーもう最高の年明けだった。すばらしい。すばらしい。もう言葉もない。
とりあえず一杯空ける。


荷物取りに行ったりしてて最初の方は見られなかったけど、
お客さんもけっこう入ってて、そしてやっぱりかっこよかった!


・VIVA!なめんなよ
びーばびーばびばびばびー
なんてキャッチーなんだ…ずっと口ずさんでしまう。
「ドンマイ・ビート…じゃなくてON MY BEAT、俺らのオリジナル曲」
・ON MY BEAT(BOφOYのカバー)
「これ終わったらナンパしまくったるで、『なめんなよ』とか言ってるけど」
・朝日


上手いなー。もっといっぱいライブが見たい。
その後DJ BOOTHへ移動してハム食べながらお笑い。

ダイノジの新春カレーライス寄席 第1部」
MC:ダイノジ
・ブロードキャスト(間に合わなかった…)
エリートヤンキー
・ゆったり感
カートヤング
ウクレレえいじ
マキタスポーツ


カートヤングって誰だよと思ったらどくろ団だった。
ブログ読んだら板尾さんの思い付きで改名したらしい。


O-ant(TOKYO BOOTLEG)feat風と健康の会


振り付け完璧じゃないか…
ホフ見にCOSMOに戻る。


20年後のユウヒ君の娘を狙っているベイビー40歳。
ホフディランが本当の意味でファミリー化。
高低差だけ見てるとイノウみたいだ…


DJ BOOTHに戻ると人が溢れてた。
スタンド席に座って見ると、紗幕の向こうで踊り続ける若者たち。
君徒踊李隊が完璧で見ていて惚れ惚れする。
タツヤ君がステージから落ちた時ははっとした!
マルちゃんがとてもかわいい。
ノブコブ吉村が乱入してきてパンツ一丁になってしまい、違う意味ではっとした!
さんざんDJで上げて、最後はネタコーナー。


ダイノジの新春カレーライス寄席 第2部
MC:チビカツ(ぺんぎんナッツ中村)ウノケン(げんき〜ず宇野)
平成ノブシコブシ セーター
ジャングルポケット
グランジ
チーモンチョーチュウ 三文字ゲーム:迷子
「ゲイだ」「マジで!?」「マジで」のところで、後ろにいた人が完全に信じ込んでいた
ダイノジ


きっちり笑わせて大団円で終了。
DJ BOOTHからホールに戻る時、一瞬外を通らなきゃいけなくて凍えた!
帰り際、駅へ向かう通路でダイノジ君徒踊李隊のみんながDRFのチラシ配りしてた。