火曜日嫌い

やまもとのブログです。

COUNTDOWN JAPAN 0809 12/30

ぐだぐだしていてあぽじに間に合わなかった…うぅ…
髭ちゃんがアースなんて…不思議な感じだ


1.黒にそめろ
2.ドーナツに死す
3.溺れる猿が藁をもつかむ
4.寄生虫×ベイビー×ゴー!
5.ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
6.ブラッディ・マリー、気をつけろ
7.髭は赤、ベートーヴェンは黒
8.ギルティーは罪な奴
9.ダーティーな世界
10.ロックンロールと五人の囚人


今年3回目の髭ちゃんなので(ひどすぎる)ダイジェストみたいなセットリストで楽しかった
須藤さん髪伸びてた。サングラス外そうとして絡まって「僕の方はもっと楽しいことになってるよ」
斉藤さんは相変わらずキモかっこよかった。
「大好きです!」「愛してます!」「でもたまに誤解します!」
あまりにも直球のセットリストに面食らってたら、ベートーヴェン前に須藤が演奏止めて「ちょっと休憩しよう」
「バテました…リハーサルって大事だよね」


ギルティーのコテ
「おさつスティックだよ、おいしいよ!」


代沢残響で「水のようだ」という名の日本酒ストレート
お姉さんに「グッといっちゃってください!」と言われる


低所得者のみなさーん!虐げられてますかー!!」
「どんまいっ」


1.チャランボ
2.ピース
3.GET UP
4.The club
5.黄金WAVE
6.トーキョウバレリーナ
7.ばかやろう
8.水のようだ


今年は本当に自分が涙もろくなったと思うことが多くて、
いいライブ見て泣いて、楽しくて泣いて、面白くて泣いて、
スパルタがかっこよくて、今年最後に見たスパルタのライブがこんなに最高で泣いた。


コウセイがマイクを置いて、挙手したハタチの男に「最近怒ったことは?」「政治とか…」
「そんなこと言って、分かってないだろ」「いや、一応法学部っす」「『法学部っす』…きーもちわりっ(笑)」
彼の「ばかやろう!」をスイッチに久々な気がするばかやろう
「けだもののようになっていいんですよ」
伊東君が照明の当たってないステージの右端に出てきて真っ暗な中で暴れ獅子と化していて吹いた
コウセイがステージ走り回って後ろの照明に登ってステージ前の照明のフィルター外しちゃって大立ち回り
最後は「水のようだ」ですとん、と熱気やうねりを収束させて終了。


お客さんもスパルタもすばらしかった。地団駄を踏むように踊る。
肋骨がギシギシ言う。


1.smells like teen spilit
2.foolish
3.スカーレット
4.DIVA
5.サッドマシーン
6.UNDER MY SKIN
7.君はいま光の中に
8.ILLMATIC BABY
9.ロリータキルズミー
10.BOY MEETS GIRL
11.あと10秒で


にるばーな!!!!!
ILLMATIC BABYでぐにゃぐにゃ踊る。これは気持いい


椿屋も去年のカウントダウン以来だ…
なんか中田と安高さんグラムメイクみたいな青いアイシャドウしてるし。何これ。


1.恋わずらい
2.幻惑
3.成れの果て
4.アンブレラ
5.勝手にしやがれ (沢田研二のカバー)
6.螺旋階段
7.フィナーレ(新曲)
8.空中分解


「恋わずらい」がハードロックの皮と被ったチャゲアスだった
「お祭りだし」とハットを斜めに被って見た目から演奏まで完コピ!
目に見えて盛り上がった。あまりにもハマり過ぎ。
ボーカルがむちゃくちゃ強い。
たかしげ汚くなったなー。


忘年会的なノリで。


1.恋人たちのロック
2.トーキョー・ストーリー
3.キラキラ!
4.街角のうた
5.TELEPHONE LOVE
6.青春狂想曲
7.魔法のバスに乗って
8.mellow mind


MC少なめでさくさく進んだ。テレフォンラブの漫談も短め。
GALAXYがほろ酔い状態のようなふわふわして気持ち良い空気でいっぱいになる。


どこかハシゴしようかなと思ったけど、疲れ果てていたのでそのまま帰宅。