火曜日嫌い

やまもとのブログです。

円盤ジャンボリー2009冬@o-nest

5F「NEXT!! vol.1」
opq/バイナリキッド/カシミール・ナポレオン/神さま/
泊(山田参助vo、武村篤彦g from大阪)/ボンジュール5(アパラチアン・シスターズ+TOV
/アングリポガチャン/ケイドロック(from沖縄)/NISEUO cosmic-chang mothership progress(from大阪)
and more


去年の6月にLUSHで一度だけ見た時に一目惚れのような状態に陥ってしまい、
その後聞いたコンピでもバイナリの曲だけずっと聞き続け、あの時の感情は何だったのかを確かめるためにも
半年振り2度目のライブを見にnestへ行って来た!
そしたらやっぱり最高だった!かっこいい。
「円盤ジャンボリーに出られることが、こんなに嬉しいなんて思いませんでした!」
学ランメガネが2人で常に血管浮きそうなぐらい全力で歌う
ステージ降りて客にギター渡したと思ったら田口さんが弾いて大盛り上がり
ミシガンが髪短くなってた。長い方が好き。というか下駄履いてたのか!
学ランを脱がさないで的なスタンスなのかと思ったら始まってすぐボタン開けて腕まくりしてた。
頻繁に白目を剥く。メガネがないとふらふら。


メガネ奪ってみたりちょいちょいちょっかい出したりとかさあ…わざとやってんだろ…!いいぞもっとやれ
歌詞の世界観が共依存っぽい印象を受けるので、それをフロント2人に投影してるのかなあとも思った
ギターがバカテク過ぎて笑いが出る。ピロピロ早弾き。
パンダが投げたパンツをキャッチしてしまったのでとりあえず持ち帰ってきましたが、これどうしたらいいんだ
音源も購入した。「風と木の詩」(このタイトルももう…)の歌詞の救いのなさと
「無敵スター」の聞いてるとあの振り付けが目に浮かんでしまうほどの振り切れっぷりのギャップがすごく良い
基本的にどの曲もやけっぱちなんだよなあ…面白いなあ…
裏ジャケの「ぼくたち ずっと ファミコン してたかった だけなんだ…!!」を見て、
先日放送された「笑撃!ワンフレーズ」でバッファロー吾郎のネタを見た千原Jr.が「彼らの9割は少年ジャンプで出来ています!」と言っていたのを思い出した
いや、思い出しただけですけど


「ゴリンジューボーイ」が異常にかっこいい。「333カラトビウツレ!」も超かっこいい。
LUSHでやってた「助けた蝶々が生まれ変わって僕の彼女になったらいいのに」って曲がタイトルからして素晴らしいんだけど
「アニマルガール」といい最高だなあ、この布団の中で寝るまでに何時間もかかった真夜中の感じ
終わった後もずっと喋ってて、「次あるから」って言われて「僕の一番好きなバンド、カシミール・ナポレオンです!」


宅録当て振り白塗りユニット…?
超笑った。ひどくてショボくて最高にくだらない。(誉め言葉)
これをやろうと思った人が1人以上いることが既に奇跡のようなもの
夢でも見たんだろうか?これももう1回見たいな…


神さまは本物でした、色んな意味で
「何を言っても面白くなる」とは円盤店員ジョニー大蔵大臣の繋ぎトーク


山田参助ってあんな人なのか!
あんな人があんな漫画を…
戦前の歌謡曲。一気にタイムスリップ。いい声といいギター。


ボンジュール5は数々の名曲に歌詞を乗せて物語のように、
お芝居のように歌う妙齢のレディ2人をセンターに据えた異国から春を告げるためにやってきた5人組
最初は笑っていいものかと思って見てるんだけど、だんだん笑えなくなってくる
ボレロ」が物凄かった。怖い。ちょっと鳥肌立った。


疲れ果てて20:30頃出てきてしまったのだけど、最後まで見たかった
「ピカルミン」って何だ…
http://jp.youtube.com/user/Kaseo


6Fでは「カレー道場決勝戦&大バザー大会」が開催。
2種類のカレーを食べ比べ、美味しかった方に投票。
自分は緑の方が美味しかった。オレンジのはちょっと辛過ぎた
バザーで謎のマスコットを200円で購入。なんだこれ。