火曜日嫌い

やまもとのブログです。

初笑い!DVD発売記念だよ!キングオブコメディのロフトでトークライブ@ロフトプラスワン

ゲスト/東方力丸POISON GIRL BAND


開場中はずっとユニコーンのベスト盤が流れてた。
今野君が黒、高橋さんが白の「GOKAI」Tシャツで登場。


皆さん初笑いもう済ませちゃったんじゃないですか?
2週間笑いのない生活を送っている人達ばかりが集まっている
2週間笑うのを我慢して来てくださいってチケットに書いておけば良かったね


乾杯の音頭を取るも、例によってじめっとしたテンションのお客さん
「この感じは完全に我々の責任なんでしょうね」
我々のお客さんがそういう人達だっていうのは分かってるんですよ、こっちは10年やってるんだから
仕切り直し。今野君が元気に乾杯の挨拶。
「今年はポップにいきましょう!演者もポップになります!」
明るくしちゃだめですよ、石の裏にいる虫みたいに、光を当てると逃げちゃいますから


お正月ってつまらない。
テレビの中は楽しそうなのに、置いてけぼりにされたみたい。
店はどこも開いてないし…友達は実家に帰っちゃうし。
俺らもその輪の中にいられたら良かったんだよね。
セールだから店に行ったら、どこも2日からなんだよね…
ビックカメラは開いてたから、用もないのに入ってただ出てきた
なんで!業務用のレンジ買えよ!あっためすぎるとソーセージとかボンッて爆発するやつ。


高橋さんは最近痩せたいと思うように。年を取って代謝が悪くなってきた
「なんで、お前いいじゃん痩せなくても」昔より食べる量は減ってるのに体重が減らない。
「お前は現代っ子だからお菓子ばっかり食ってるんだろうけど」
「お前に言われたくないよ!お前の方こそお菓子ばっかり食ってる」
ダイエットすると言いながら、楽屋で「あー、目の前にあると食べちゃう」と言いながらポテチ一袋とサンドイッチを平らげる
一時期駄菓子屋がなくなって駄菓子が買えなかった時代があったけど、今はコンビニで駄菓子が買える。
ベビースターとか、蒲焼さん太郎とか、ビッグカツとか。
元々なかったものを揚げたみたいな味w
駄菓子屋がピンと来ない今野君。
「お前の住んでた所は行政に支配された住宅地だから駄菓子屋とかなかったと思うけど、
俺の住んでた所は人情味のあるいいところだったんですー!」
高橋さんの地元にあった駄菓子屋はドブの側にあったから「ドブ屋」、
200円ぐらいでもんじゃ焼が食べられる店はババアがやってるレストランだから「ババレス」
駄菓子って大人になったら自然と食べなくなるもんだと思っていたのに、気付くと未だに食べている
友達とコンビニに行くと駄菓子を見て「懐かしいな〜」とか言うけど、高橋さんは日常的に食べてるから懐かしくもなんともない


バカ爆ツアー。
先輩のDVDを買った人にもサイン。ラバガが隣にいるのに、ラバガのDVDに今野君だけのサインをもらおうとする人
今野君はこのツアーで生まれて初めてAVを見た。恥ずかしくて借りに行けない。
お試しの1分間で済んじゃう。最近のペイチャンネルは映画も見られるんだね!すごいね!
カードを求めて万札をフロントで両替。「コーヒー買いたいんで、両替してください」
結局機械が壊れててフロントで買う羽目に。超恥ずかしかった!


最近写メを撮られることが増えた。
前にいる男の人がずっと携帯を向けてて、いつまでも止めないなと思ったら動画を撮ってた。
「動画なんて撮って何が楽しいの?」
「もし起きたらラッキーだと思ったんじゃない?『…みたいなっ』とか」「ありえねえw」
「『…みたいなって言いたくないっ』とか」「『もう例えたくない…!』」
昔角田さんと遊園地に行った時、隠し撮りされた写メをブログに載せてる人がいたから、
その写真を自分のブログに載せ返してやった。撮られるのは構わないけどそれをブログに載せたりするのが嫌だ


MC高橋は音ノ葉Entertainmentさんが勢ぞろいの中、ちゃんとしたレコーディングスタジオで収録した
最初ものすごくかっこいいトラックが仕上がっちゃって、かっこよすぎるからわざと外してもらった。
「私がリズム感ないわけじゃないですからね!?」


ピタゴラスイッチ。「貸してよ!私東急ハンズで1時間ぐらい見てたよ!」
ディスク交換までしてもらった。「そういう図々しいとことあるよね」
2人で散々如何にピタゴラ装置が素晴らしいかを言い合う。「すごいよねー…」「あれはすごい」
見たら手元に置きたくなっちゃうからな、買おうかな…


ここまでで既に1時間半経過。
ゲストの力丸さん呼び込み。
今まで出会った人の中で一番腰が低い。見た目に反して超丁寧。
「…なんでも飲んでいいんだよ」「なんでそんな上から目線なんだよ!」
芋焼酎のロックを飲みながら。「完全にそっちの人ですよね!?」
たくさん漫画を持ってきてくれて、その中に「ウホッ!いい男たち」が…w
それにめちゃくちゃ食い付く高橋さん。後々読んでもらうことに。
北斗の拳」漫読。小型モニターでスクリーンに写しながら読む。ハート様、シン、ケンシロウ
声だけ聞いてると超いい男。
2人でシンの「どうやら昔と同じケンシロウではないよだな…」みたいなセリフを言ってみるけど全然かっこよくないw


いよいよヤマジュン
「それでは、山川純一『ウホッ!いい男たち』より、『くそみそテクニック』です、どうぞ!」
スクリーンに大写しになるヤマジュン絵。「ウホッ!いい男…」「展開早えー!!」力丸さんがいい声過ぎる…
高橋さんがゴロンゴロンしながら笑ってる。今野君は引き気味w
「よかったのか ホイホイついてきて…」「変な気持ちになるよー!!!」「ええっ!?」「いや、俺はノンケだよ!ノンケだよ!」
「は…はいりました…」のあたりで「ストップー!!!!!」


バタバタで2組目のゲスト呼び込み。ちょっと客席ざわっとする。
全員トマトジュース。昔は良く一緒にライブに出ていた。
「俺らのイメージってある?」「正直、全っ然興味ないですね」
逮捕された時は興味あった。ポイズンはもし相方が捕まったら「…やったか」と思う


吉田さんは潔癖症。無意識のうちにおしぼりで周りを拭いている。
食べ方が汚い人が許せない。「こいつすげー食い方汚いよ」
トイレのドアもなるべく触れる面積が少なくなるように開ける。
ここからしばらく高橋さんによるちんこの形態模写w
人の家に遊びに行ってもお尻をつけて座れない。水道水も飲めないから、鍋をやる時はミネラルウォーターを買ってくる
リトルリーグは父兄が飲み物を作ってくれたから良かったのに、サッカー部に入ったらペットボトル回し飲みしてて、
それに耐えられなくて部活をやめた。
他にも引くほどの吉田さんの潔癖症エピソードと高橋さんの意地汚いエピソードの数々
他のテーブルで残したものとか、今野君が残したカニに残ってる身とかミソとかしゃぶるって。えええええ


好きな女性のタイプ、吉田さんは気の強い女。
言い合いができないとダメ。こっちが言ったら言い返してくるぐらいじゃないとダメ。
それを上から言い負かして泣かすのが好き。「ドS?」「ドSですね」
阿部君はエロい女。「じゃなきゃ楽しくないでしょ!」
客席を見回して「いますねー…」


阿部君のキングのイメージは「しっかりものとちゃっかりもの」
高橋さんがしっかりもの。客席から「えー…」「『えー』ってなんだ!」
今野さんはちゃっかり地球に来ちゃったみたいな存在


高橋さんが食べるの汚いのを直せば、吉田さんとグルメツアーに行きたい。
汚いお店に入るのは大丈夫。別の席座る?意味ないじゃんw
高橋さんは食べるの汚いのを意識して直そうとしたけど、いつも気付くと自分の周りが汚れている、もう直せない


終演後DVDの即売会があったけど、手持ちないし(いつものこと)23時近かったので清算して帰宅。
トークライブで改めて今野君がいかにしっかりしているかを目の当たりにした後に、
「小林じゃね!?」「みたいな!」とかやってるセーラー服を着たすごい顔面の人をテレビで見ると、
これは本当にさっきまで見ていた人と同一人物なんだろうかと思ってしまう。


タワレコでイベントがあるみたいなのでタワレコで買おー。