火曜日嫌い

やまもとのブログです。

キングオブコメディ@タワーレコード新宿

13:30頃着いたらエスカレーターのところで「GOKAI」Tシャツを着たスタッフさんが
イベントのチラシを配ってて、 ステージ前には5,60人のお客さんがいた。


14:00になると、アナウンスが…「皆様、本日はタワーレコード新宿店にお越しいただきまして
誠にありがとうございます…」こ、今野浩子!!!www
「この後14:00より、キングオブコメディインストアイベントが行われます…
皆様、老若男女こぞって、 あ こぞってお越しください」
「と、高橋も申しております」
「神様はいます」
「高橋もいます」
「楽屋にいます」


その流れで「GOKAI」Tシャツ着用の2人が登場。高橋さん「出にくいよ!」
ヘッドセットのマイクを着けてる。
「僕らのことを知っているという人?」などと営業っぽい感じでスタート。
DVDを買ってもいなくて見てもいない人が最前列にいたことから「わきまえてください!」
声出しをしてみましょう、と「今野君」「気持ち悪い!」「今野君」「生理的に気持ち悪い!」
「皆さんは誰かにこういうこと言っちゃだめですよ、今野さんは特別な免許を持ってますから」
DVDで何が面白かった?との問いに、「カーナビ!」「教習所!」の声。
「車が好きなんですね」「とにかく運転がしたいと」


ショートコントを2つ。宇宙人と研究所
いきなりズボンを脱ぎ出す今野君にざわつくお客さんw
「なんでこれをやるんだと思いましたよ」


GOKAITシャツ争奪じゃんけん大会。
最初はグー、と思わせておいて「えいえいおー!」


最後に「縁起物なんでね、ネタをやりましょうか」ということで「新幹線」を。
スタッフがセーラー服を持ってきて、今野君が生着替え。
「出オチなのにお客さんの前で着替えるっていう我々も我々ですけどね」


一旦ハケてからサイン会へ。
あらかじめ渡される紙に宛名として書いてもらいたい名前を記入。
順番になると高橋さんがどちらに宛名を書いてもらいかを聞いてくれる流れ。
単独やらないんですか、と聞いたら今年は会場が押さえられなくて…と言っていた
そうなのか…
今野君の手がすごい柔らかかったです。
高橋さんの書いた宛名が「××さん『江』」って。昭和か。


ぎゃあぎゃあうるさいのがいたけど、そういうのも高橋さんが軽くあしらってくれるから
イベントがスムーズに進んでますます惚れた。
たくさんメディアに取り上げられて、少しでも経緯が知られればいい。
そして早く単独を!大きな会場で単独ライブを!