火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ギターウルフ 69COME BACK SPECIAL「宇宙戦艦ラヴ」@日比谷野外大音楽堂

セイジさんの股関節手術によりライブ活動を休止していたギターウルフの1年半振りのライブ。
前回の野音は…9年前!?
先月末に新代田FEVERで2度のシークレットライブを経て、満を持しての復活!
コンビニで買い込んだお酒を呑み続ける。テンションが上がり過ぎておかしなことに


開演時間を10分ほど過ぎて、照明が落ちる!BGMのボリュームが上がる!
U.G、トオルさん、そしてセイジさんの順で登場し、第一声は「よく来てくれた、野音ベイビー!」
セイジさん足引きずりながら歩いてる。
仁義なき戦いのテーマ」が爆音で流れて更に頭に血が昇る。
トオルさんがリーゼントを梳り、U.Gが長く伸びた髪を整え、セイジさんが客席に向かって吠え、
缶ビールを一気飲みしたらそれが合図!特効が1発派手にドカンと炸裂!!
1曲目は「ジェットジェネレーション」!続いて「ミサイルミー」!!!
野音のエネルギーで、きっとテポドンなんて踵を返してお国に返っていくはず
そう信じざるを得ない圧倒的なテンション
お客さんも歯止めが利かなくなって座席指定のライブとは思えないような光景
スタッフも警備員もほとんどいない、無法地帯のようなAブロック
でも不思議と不快ではない、なぜかしら


やっぱり「オールナイトでぶっとばせ!」でスイッチが入る
赤いライトに照らされて、こんなにフォトジェニックな男達が他に居ろうか
本編ラストは「KICK OUT THE JAMS」に「RUMBLE」
アンコールを何度も何度もやってくれて、「高校生アクション」ではステージ降りてお客さんの中に分け入って歌う
「誰も触れるんじゃねえ!」とか、かっこよすぎッス
途中でトイレに走ったらCブロックにほとんど人がいない状態で、
みんな自然とどんどん前に寄って来てて、その光景も含めて最後の方は泣けて仕方なかった
みんなギターウルフが大好きなんだ
最後の最後はセイジさん1人で「アイ・ラヴ・ユー、OK」
合唱ですよね、そうなりますよね


ジェット席¥3,969(サンキューロック)でジェットグッズ付きでした。黒塗りのお箸。ジェットだぜ…
スーパージェット席¥4,649(ヨロシク)のスーパージェットグッズは升だった模様。


最高でした。行ってよかった。