火曜日嫌い

やまもとのブログです。

fresh!@o-nest

fresh!1番手、その次のaieが終わった時点で21時近かったので、
こりゃ全部見てたら23時コースだな、と思ってさくっと出てきた


1.どさくさに紛れて何すんねん
2.ハイビスカス
3.何らかの事情知る男(新曲)
4.やさしさSAYONARA
5.北の長男坊


開演時間を過ぎてもゆるゆる音出ししてて、「夏の扉」で失笑を買ってからの怒涛の展開
新曲はこないだのERAでやった時より長くなり、複雑になり、早くなり、伊東君のパートが増えてた
どさくさも中盤のアレンジがかなり変わってたような気がした。
どの曲もどんどんこねくりまわされて肥大化していく一方なのが最高だ


「最近ベースを始めたマッチョさん、若干17歳」
「生まれたばかりの子供は身長160センチを越えてるんだよね」
「真ん中で神様みたいに立ってる人は、神様です」
「神様がサックス吹いてるところなんてなかなかお目にかかれませんよ」
「今日神様機嫌良いんですか」


こんなMCしてるくせにブログとかに「MCがゆるかったです」とか書かないでくださいって
曲が終わって、近くにいた男子が呆れたように「…息ぴったりじゃねえ?」って言ったのがすごくツボに入った。
そうですね。息ぴったりだ。


伊東君が耳が見えるぐらいまでばっさり断髪
今日も秋山さんが改名宣言
本当にするのかな。


aieは全員黒のTシャツでビッと揃えた5人組
ギターボーカル×2、ギター&キーボード、ベース、ドラム
キーボードが鈴を振る姿とベースの暴れっぷりが素敵でした
激情型かと思いきや、時折挟み込まれる優しいメロディが郷愁を誘う綺麗なバンドだった
左側のボーカルは冒頭ギター背負ってたいこ叩いてた
「あいえ」って母音だけの響きも、発語感も良いなあ。あいえ。あいえ。
アラバキで見れるかな。