火曜日嫌い

やまもとのブログです。

残響5th & VINTAGE ROCK 10th presents 心響(HIBIKI) ROCK FES.2009@STUDIO COAST

te'/スパルタローカルズ/avengers in sci-fi/People in the box/9mm Parabellum Bullet/etc

開演時間の14:00を少し過ぎてから会場着。
te'が始まってた。
広いステージが映えるね。
オイオイ言わせ過ぎだ!
マサ氏が河野さんにMCパスして「何で僕が喋ってるかは、分かる人だけでいいです」


スパルタは2番手でした。COASTはヨツウチ以来。
伊東君、時間が経って髪が濡れるにつれてカッパにみたいになってた。
バレリーナのギターソロがアレンジし過ぎてものすごいことに。
音も良くて照明もビカビカ光ってさすがCOASTです。
この流れでラストに「水のようだ」でぐっと締まる。


1.パレード
2.黄金WAVE
3.チャランボ
4.POGO
5.ギャップ
6.ピース
7.トーキョウバレリーナ
8.水のようだ


mudyが見たくて外に出ようとしたら、雨は降ってるわ2ndステージは入場規制だわで一気に気分が萎える。
2階でGRAPEVINEを見る。
「スロウ」が聞けたので満足。巡り来る10年前の記憶。


2ndステージが狭すぎる。常に満員でぎゅうぎゅう。
sleepy.abを終盤少し見る。雨がテントに当たってバチバチと大きな音を立ててる。
ズボンズに完全に置いてけぼりにされた。


アベンズは輪をかけてぎゅうぎゅう。かわいいギャルが多かった。
太郎が指で△つくってアピールしてくる。それを真似するギャル。
スタジオでやってることをそのままライブでもやっちゃってるイメージだったんだけど、
久し振りに見たらライブの見せ方が段違いに上手くなってた
稲見の煽りが男気溢れててあがる。
「今が今日一番の思い出になったらいいんじゃないの?」
太郎ステップ大盤振る舞い。
最後スピーカーの上に乗ってよたよたしつつジャンプ。
年甲斐もなくはしゃいだ。


1.Homosapiens Experience (Save Our Rock Episode.1)
2.Save Our Rock
3.Beats For Jealous Pluto
4.Ibiza Sunset
5.Sci-Fi Age Riot
6.NAYUTANIZED


そのままピープル。
リハーサルから波多野さんの挙動を目で追う。
視線が上に行ったり下に行ったり、髪の奥の瞳がずっときらきら光ってる。
音合わせで「犬猫芝居」を少し演奏して、「…本編じゃやらないから」客「えー」「そう来たか(笑)」
チクタクチクタク、静かに開演。
「やぁ、People in the boxです」
フレーズやノイズをループさせて、音がぐるぐると渦を巻く。
「みんなそろそろ、ぼーっとしてきたんじゃない?」
「吐瀉物だらけの日常、嘔吐して、吐き出してしまえばいい」
「ぐちゃぐちゃにしてやるよ、粘土のように捏ねくりまわしてやる」
声が、声が。耳から入り込んで頭の中を駆け巡る。
ステージの熱量が上がってもそれを静かに見つめる観衆。
ステージだけが切り取られて別の世界の出来事を見ているみたい。


アンコール。
入り失敗して破顔一笑
「…ニューアレンジだったんだけど、みんなが前のが良いって言うなら前のでやるよ」
大吾「前のでお願いします」


1.新曲
2.レントゲン
3.泥の中の生活
4.新曲
5.はじまりの国
6.完璧な庭
7.ペーパートリップ


EN-1.She hetes December


良かった。
9mmちょっと見て帰った。


疲れた。雨は疲れる。