火曜日嫌い

やまもとのブログです。

トクマルシューゴ『RUM HEE RELEASE TOUR 2009』@Star Pine's Cafe

GUEST:oorutaichi


oorutaichiすごい面白かった、かっこいい。
30分ほどのアクトに次いでトクマルがひょっこり出てきてライブが始まる。
バンド→1人→バンドで「ここまでが第1部です」「今から第2部を始めます」「アンコールです」


静かで、綺麗で、馥郁とした2時間弱。
心がゆっくりと満たされていく感覚。


満員で、床にいるシャンソンさん(何て言ったら)や各人の手元が全く見えない状態だったので、
色んなところから色んな音が不意にやってきて、その度にきょろきょろした。
目を瞑ると全くここが吉祥寺の地下であるとは信じ難いようなトリップ感を味わえます。


独特の飄々とした言い回しのMCがまた「らしく」て、クスクス笑いが漏れる。
「一番好きな曲です」と「Video Killed the Radio Star」をカバー
あらかわいらしい。
Parachuteを弾けるようになったらステージに上がってくださいって。あれは無 理
ヨーロッパのフェスでオアシスと対バンです。