火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ロックの学園 SUMMER SCHOOL@三浦海岸海水浴場

ロックの夏期講習 2時限目 講師:増子直純(怒髪天)


ハットにアロハ、裾を折り返したジーンズに草履姿の増子先生、かわいい。
まずは前回と前々回のおさらい。
ロック=ヤバイ、ヤバイ優先。
夏期講習ということで夏の心得を2択で。


・ビールor焼酎
正解は焼酎、だけど「今飲みたいのは…ビール!」


・ひやむぎor冷やし中華
これは「氷が入ってる」→「ロックアイス」で冷麦が正解
「だって冷やし中華って具ないと食べれないでしょ!?」

・うな丼orうな重
ここは見栄張ってうな重
しかしさすがに俺も松・竹・梅の竹が限界だ


・午前中に宿題or夏休みアニメ特集
「楽しかったなァ…夏休みアニメ特集…」


バーベキューorカレー
正解はカレー、…これは単純に俺が好きだから


・自宅待機or夏フェス


・海水浴orキャンプ
「海水浴とキャンプの一番の違いは何か?…泊まりですよ」


・きもだめしor花火大会


・夏期講習orプール


・クーラーor扇風機


・クラブor盆踊り
クラブ行ったことある人いる?あれ音がうるさくて何喋ってるんだかわかんないでしょ!
その点盆踊りはいいよ、好きな人がめちゃくちゃ上手く踊ってたら惚れるよね〜


・夏ヤセor夏バテ
どっちも体に悪そうだけど!


・あせもor寝汗
これは寝汗が正解
起きてても寝汗かくようなことばっかりで、悪夢見て飛び起きたりして、ってまた小芝居


・浴衣or革ジャン
兄いが昔友達に革で浴衣作ってくれって頼んだら、革は固くて前が合わさらないって断られた


・タンクトップor袖なしGジャン
袖なしGジャンの威力は半端じゃない、
みんなも古着屋で安いGジャン買って自分で袖切ったやつ着て鏡で見てみたらいい、
「これは勝てねえな…」って思うから


クールビズorワンピース
兄いはワンピースがうらやましい、
「だってあれ1枚着てちょっと外出たり、なんだったら街にも出れるんでしょ?」
いいよね〜…もし俺が新聞に載ったら、ああ我慢出来なかったんだな…って思ってください
今ロングスカートになったり、チュニックにもなるやつあるんでしょ?いいよね〜…


スクール水着orビキニ
これはビキニ一択!
パレオとかもってのほか。なんで隠すんだと。
あんまり兄いのこういう女性に対する見方を聞く機会ないから新鮮です


・絵日記or自由研究
だって「自由」を「研究」するんだよ!?
一生かかっても研究し尽くせないようなことを学生の夏休みでやろうとしてるんだから


・早めに宿題を終わらせるor最終日に泣きながらやる
「最終日に泣きながらやる」…ような人たちだから今日こんなところにいるんですよね


・終業式に告白or夏休み中に告白
夏休みに呼び出して来てくれるぐらいならそれ告白する前からオッケーでしょ!?と力説
「ちょっと来て欲しいんだけど」「なんで」「えっ、なんでって…えっと…」「今電話で言ってよ」
「いや電話じゃちょっと…」という小芝居、かわいい
やっぱり逃げ道のない終業式にしないと。


・ひと夏の恋or今年の夏も一人だった
これは「今年の夏『も』がポイント」


最後の方はかなり駆け足で、1時間ちょっとの夏の授業。
流れるようなトークで大満足。
兄ぃはあの全身スーツみたいなしましまの水着をバンドで揃えたいそうです、是非w


妹と従姉妹を連れてきたので、あとは海で遊ぶ従姉妹を見てた。