火曜日嫌い

やまもとのブログです。

角田晃広(東京03)+大竹マネージャー CD発売記念!ミニライブ&握手会@東京ドームシティLaQuaガーデンステージ

1時間前ぐらいに着くと既に席はほとんど埋まっていて、ステージの後ろにあるスクリーンでは「若者たちへ」のPVが延々流れている
タイミング良くキングオブコント獲ったこともあって、お客さんは300人ぐらい来てたんじゃないかなぁ
MCはニッケルバック
大竹マネージャーの前担当だったので、「まさかマネージャーを呼び込むことになるとは思わなかった」
まずは角ちゃん一人を呼び込み、革ジャン革パンバンダナというお馴染みの格好
キングオブコントおめでとうどざいます!」と会場を盛り上げるニッケルに、
「彼らもNHK新人演芸大賞の本選に進出したのでみんなで応援しましょう!」と言う角ちゃん
注意事項を説明する際に、「握手会は角田さんのみで、大竹マネージャーとの握手はありません」との言葉に少しブーイングが起きるw
ではライブへ、という流れで大竹マネを呼び込む。
楽譜とスケジュール帳を手に、きっちりスーツにメガネの大竹マネ。
少しざわっとする会場


1曲目は早速「若者たちへ」
「もっと来いよ大竹!」
肘弾き、肩弾き、鍵盤に乗り上げて膝で弾き、涼しい顔してエキサイティング
曲が進むにつれて最低なことになっていくから、マジなライブなのに爆笑が起きる
「もっともっと高齢化社会〜!」


ここで大竹マネは一旦下がり、角ちゃんのソロコーナー
ニッケルが「念のため、今日は角田さんなんてどうでもいい、私は大竹マネージャーを見に来たという方は拍手を!」と言うと、
8割ほどの人数が拍手をするwww
角ちゃんが「おいおい・・・」みたいに空を仰いで、それを取り繕うように「私は角田さんだけを見に来たという方!」にぱらぱらとした拍手w
「これじゃ俺ピエロじゃねえか!」


「私、離婚を経験しておりまして・・・」と話してから歌ったのは、前妻への未練を歌った「愛の怠け者」
「吉祥寺の喫茶店で〜」
「まさかこの曲を昼間の野外で歌うことになるとは思いませんでした」


続いて「USA」
むしろ「愛の怠け者」よりこっちの方が土曜の昼下がりに聞くのが危険な気がw
「かぶれろニッポンかぶれろニッポン!」


ニッケルと、トランペットを携えた大竹マネが再登場
「俺ひとりでもやれるんだよ!」「はい、すいません」
「大竹さんって立ってても姿勢いいけど、座っててもピシッとしてるんですね」「すいません」
立ってると指先まで力入っててかわいい・・・
どうですか?と聞かれて、「最初にゴッドタン出た時から今まで夢を見ているようで実感がないです」と言う大竹マネに、
「お前、日本青年館であんだけキャーキャー言われて、実感ないわけないだろうよ!」と妬み全開の角ちゃんw
それでまた「はい、すいません」


ライブ最後の曲は「疾走」
「男性には共感してもらえると思うし、女性は男性がこういうことを考えているんだと思いながら聞いてください」
要するに男がデート代を全部持つのは納得できないという、懐の小さい歌
大竹マネのトランペットソロはヘロヘロで、角ちゃんも声出てなかったけどここでも笑いがたくさん起きる


ここでイベント終了、ニッケルはハケて、角ちゃんと大竹マネはめざましテレビの取材を受ける
客席を背景に2人が並んで、「盛り上がってる感じでお願いします!」と言われてちゃんと盛り上がれるお客さん、暖かい


握手会は一人ひとりと話もしてくれて、あの情けない笑顔で丁寧に応対してくれた
キングオブコントおめでとうございます」と言ったら「ねー、びっくりしましたよねー」と言われた