火曜日嫌い

やまもとのブログです。

VINTAGE extra-NEW AGE VINTAGE ROCK-@渋谷AX

自由人/UNDER THE COUNTER/sports/THE LOCAL ART/つばき/bonobosキャプテンストライダム

UNDER THE COUNTER
悪くはないけど良くもない。
Vo.&G.とB.の子がヒョロッとしたイケメンで、ドラムが女子。
リードG.の人だけ異様に地味、だけどコーラスもプレイも一番安定してた。


THE LOCAL ART
ドラムボーカルだとは聞いていたけど、予想以上にエモくて良かった。
曲やMCも暑苦しくて好感が持てた。
絵面のインパクトに引きずられない力を持っているみたいで、今後に期待。


キャプテンストライダム
なんですかこれ超楽しくてかっこいいんですけど!
歌もうまいし声もいいし、ベースとドラムのバランスも良かった。良かった〜
「肉屋の娘」がかっこよかった。曲間の語り?も良い。
メンバーのキャラも立ってて、小ネタも折り込みつつ。「SMAPが売れますように」
「マウンテン・ア・ゴーゴー」ではもっと盛り上がりたかったな…ワンマン行きたいな〜

bonobos
エゾロック帰りということで。素敵空間でした。野外で聞いたらイイだろうなぁ〜。
実にハッピー、ピースフル。
見た感じ同い年ぐらいだと思う。すげーなぁ。気持ち良かった。

つばき
期待した割には…ってのが正直なところ。CDの方が良かった。
ギターの音が弱くて、あんなに劇的な「青」のイントロが薄くなってた。
インパクトに欠ける。曲はどれも良い。「雨音」「君のヒゲ」が好きだな。
だからもう少し演奏や歌い方に色が欲しいなぁ…
リキッドワンマンなんて埋まるの!?

お気を悪くされたら申し訳ない。今日の感想でした。
DJとしてJLP小井出永とスパルタローカルズ伊東真一が出演。
ひさしは2度の出番で2度とも最後にJLPかけてノリノリで踊ってた。
スパルタの「ピース」とかかけてた。
伊東くんは、ゴゴイチで見たときはなんか薄い顔の人だなぁと思ってたけど、
動いてるの見たら普通にファニーフェイスだった。メガネだし。むしろかわいい。


キャプスト一人勝ちだな〜
しかし長かったよ、5時間って!