火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ONE HITTER!vol.1@渋谷AX

O-front
ボーカルがエレキコミックの今立と元チャップメンの野田を足して2で割らないような顔だった
声が高めで、伸びも良かったけど時折その高音が鼓膜にビリビリ来てくすぐったかった。
人の良いMCをした後に、「次の曲、『だんご虫』」って。だんご虫!?
前代未聞のタイトルだ。とんぼ、カブト虫に続く昆虫ソング、かどうかは知らない。
まぁ良い感じだった。ドラムがうるさいけど。


BASEBALL BEAR
うーん…ない!
ギターが楽器置いてステージ上を走り回り始めた時はどうしようかと思った。
途中でフロアから抜けちゃったんだけど、最後ギター破壊したらしい。
なんだかなぁ…若いというだけで色眼鏡で見ているのかなぁ。
それにしても。
余談ですが音響卓の横で見てたら、すぐ傍に加茂さんがいた。ビデオ回してた。


SPARTA LOCALS
4人がセッティングしているのを見てるだけでどきどきして仕方なかった。
出囃しが鳴って、中山がゆっくりと、コウセイがめちゃくちゃなダンスを踊りながら、
伊東君がうつむき気味に小さく手を振りながら、光広が客席を睨みながら、
それぞれの位置についた日にゃあアンタ、動悸・息切れ・目眩のオンパレードですよ!
開口一番、コウセイが「なんか氣志團のシャツ着た集団がいっぱいおったぞぉ」
そう、ちょうど同じぐらいの時間、スペイン坂スタジオに團全員出演してたんだよ!
「くっそぉ…氣志團には負けんぞ」
正直、今朝起きてからしばらくスペイン坂とAXハシゴしようとしてたので、
コウセイがそんなこと言い出してドッキリでした。アハーハー!
相変わらず客席は微妙な空気だったけど、
伊東君側最前にノリノリなグループがいたので勝手に心強かった。
っていうかもうヤバイよカッコ良すぎるよ!!!
大好きだよ!ワギャー!!
「ギャップ」が聞けた!すげ〜…すげーイイ。
この曲のギター超かっこいい。伊東君に目を奪われっぱなしですわ…
もうずっと一人でガンガン頭振りまくりの足踏み鳴らしまくりだったから、
私の回りちょっと人避けされてた!もう笑うしかない。
今日も伊東君とコウセイのギターせめぎ合いシーンあり。キャッ!ステキング!
「バレリーナ」はやっぱり知名度あるみたいで客席も拳が上がったり揺れてる人増えたり。
「THE CLUB」はしかし鼻血出そうなほど素敵だ。
ラスト、光広を指差して「こんな、〜みたいな男がベースを弾くんだぜ!
ベースマン!」て叫んで「ピース」のイントロへ。
痺れたわ…
前にいたカップルが伊東君を指差して驚愕してた。だよなぁ、あれは驚くよなぁ。
後ろにいたカップルは彼氏が彼女に「ギターの人、かっこよかったね」って言ってるのに、
彼女は「え〜、見てなかったぁ」とか言ってて笑った。けっこう前の方なのに!
ていうかカップルばっかりかーい!(自虐ツッコミ)
ほんと素敵だった。コウセイ最後んぱんぱ投げキッスしながら帰って行った。
あー良かったな良かったな。


東京60WATTS
楽しかった!いいな〜
ボーカルの俺様キャラもいい感じ。歌うまいなぁ。
さっきベースボールベアーがギター壊したことを受けて「楽器を大切にする東京60WATTSでーす」
ピアノが暖かくて心地良い。まず舞台上が楽しそうだった。
最後、「この後俺達よりかっこいい人達がたくさん出るんで…
ウソ、俺達が一番かっこいい!」って笑いながら帰って行った。


the band apart
あ、カッコいいじゃん!なんだぁ〜
ベースのぽっちゃりがプレイ中は地蔵のような笑みを讃えてるのに、
MCになると禅問答のような修業僧のようなことを言い出して面食らった。
コーラスも綺麗だし。見てて飽きない。
フロントのギターがイケメンだったよな!
音の重ね方も面白いし、ボーカルがちょっと通り一辺倒だけど聞きやすい。


フジファブリック
ずっと気になっていたけど、やっと初見!
メンバーみんな可愛くてオタクはクラクラしてしまいました
どうしても既存アーティストの影がチラつくのは仕方ないことなのか。
メロディーがおかしくて楽しい。キーボードも弦楽器とタメ張ってて良い。
叙情性っていうのか、オリジナリティーはすごいあると思った。良かった。
照明が気合入り過ぎてたのか、やり過ぎで目がチカチカした。見えん!


と、ここまで見てお腹いっぱいになってしまったので、雨もひどいし、
後二つは見ずに帰って来ました。満足しちゃってさぁ〜
ご静聴ありがとうございました〜
しっかしスパルタやべぇな。やべぇ。