火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ企画「マグニチュード コバルトブルースペシャル」@O-East

楽しかったぁ!あー楽しかった。めちゃめちゃ楽しみにしてた甲斐があった。
トップはART-SCHOOL。宇野チャン髪が伸び伸び。櫻井さん何故かブラックスーツ。
ますます音が太くなってる。新曲もイイ感じ。
「パラシュート開かない」とか、またそんなこと言って!タイトルは「羽根」らしい。
久し振りに理樹の声が聞けて良かった。戸高も終盤激しめに動いててかっこ良かった。
せっかくのメロディーなのに、ギターの音がちょっと大きいかな…
こんなイベントの時にまで「…明日生きてるかどうかわからないけど…」とか、
言ってしまう理樹が好き…だ…


2番手はアナログフィッシュ。演奏バカうまだった!
ギターとベースがボーカル取って、二人とも声がイイ。ドラムもコーラスの声デカくて。
ドラムが眼鏡で良く喋って面白かった。マグニチュードTシャツを嬉しそうに着てた。
コウセイが袖で紙コップくわえたまま見てた。


THE JERRY LEE PHANTOMは今日も最高にハッピー、みんな踊る踊る!
私もずっと飛んでた。ライヴ上手いよな。つくづく。
D.D.D.SCHOOLとかMUSIC LOVERSとかすげー好き。キュンキュンする。
freedomは最強のパーティーチューンであると。しおりでひさしもパーティーだって書いてたし。
鮎ちゃんが前髪ぱっつんで胸ぐらいまで髪伸びてて、日本人形みたい。
ひさしのMCのテンションに軽くヒキつつも、やっぱりこの人の声は麻薬だなと思う。
またもコウセイが袖でぴょんぴょん跳ねていた。JLP大好きだろ!


そして20日振りのスパルタローカルズ!やったー!やったよー!!
レインボープール!UFOバンザイ!春忘却!意外な始まり方。
春忘却聞けたよ〜めちゃくちゃカッコいいよ!キメがたくさんあってイイ!
今日はみんな終始にこにこしている。コウセイも笑みを浮かべて気持ち良さそう。
ウララ、さんぽ、森のメロディーと、ぽかぽかした曲が続く。
伊東君も弾きながらにこにこ。素敵。好き!(告白)
広いところでやるとそれ相応のブチ切れ方をするので、いつ見ても飽きない。
よく転ばないよなー。それでいてギターはすごい細かいことやってるんだよなー。
さんぽ、かっこいいな。「そしたら涙がちょちょ切れて〜」からの展開がすげー好き。
Oh,Good life〜もすごく好きだ。ボーカルとギターのメロディーの絡み方とか、
サビに向かってぶわぁっと広がるところとか。お客さんもっと踊っていいと思う。
この辺からフロント3人ガンガン前に出てくる。伊東君もぐるぐる。光広吠える。
バレリーナ、ピースで頭おかしくなる。自分今浮いてるんじゃないかと錯覚。
入るときに「しおり」をもらったんだけど、それはスパルタメンバーが手折りしたんだそうだ。
「手とかカッサカサになって…ニベア塗りながら」すげー嬉しい!大事にする。


アンコールは、2月にリリースされる新曲「FLy」。
「みんなチュッチュチュッチュ!しながら、聞けばいいよ…チュッチュチュッチュ!」
伊東君爆笑。なに?コウセイ照れ隠し?
非常に直球のラブソング。恥ずかしくなるぐらい。
バイバイさよなら あの娘が泣いてるよ〜


すげー温かみのあるイベントだったなぁー
しおりとか、ライブが終わってすぐホームページ更新されたり、すごく愛を感じる。
楽しかった。次のスパルタまで1か月もあるよ!
ヤダヤダ!週一で見たい!(病気だ)