火曜日嫌い

やまもとのブログです。

オールナイトニッポンぶっとおしライブを聞いた感想を

フジファブリック
新曲の「銀河」がとにかくおかしくて、またUFOがどうこう言ってた。志村お前もか
ビートは軽快なのにどこかじめっとしている。
ライブ後のトークを、志村日記と照らし合わせてみると面白い。おねむの金沢。


椿屋四重奏
珍しく「成れの果て」とかで歌詞飛ばして、ごまかしごまかし歌ってた。眠かったのか。
せっかく一曲目から「成れの果て」なんてかっこいい!と思ったのに。コラ裕二!
普段のライブだと見るところたくさんあって音だけに集中ってなかなかできないんだけど、
こうして聞くとひとつひとつ音がダイナミック!で色気がある!
相変わらずトークでの借りてきた猫のような萎縮ぶりが可愛いなぁ。
それを全く意に介さないたかしげと、何かと絡みたがる良ちん。絶妙のトリオプレイ。


DOPING PANDA
ロックスターが何かと客に引かれてるのがおかしい。空回ってる。
ライブなのに音源と変わらないんだなぁ。ギターも何もかも上手い。
遊び心と小憎らしさを持ち合わせた、すごくチャーミングなバンドだ。
トークも頑張ってるんだろうけど、ちょいちょいアナウンサーをイラつかせていた。


フジファブリックネクストブレイク筆頭かと思いきや、「銀河」聞いてそうでもないかと思い始めた。
一本筋のとおった若手ばかりで、なかなか聞きごたえのある内容だった。
観覧行きたかったな〜