火曜日嫌い

やまもとのブログです。

トーキョーブラッサムvol.15〜ロッケンロー大金星〜@渋谷クラブクアトロ

惑星は今日も有り得ないぐらい絵になってた。
シミが良く動いててかっこよい。ベースで客を釣り上げたり叫んだり。
岸田もアーゥ!の連発。「氷の上」が聞けて嬉しかったよー
毎回思うけど始まりと終わりはいいのに中盤ダレる。なんでだろうなぁ。


さて怒髪天!兄いが髪を切って、ソフトモヒカンみたいになっていた!
どんどん若返っていくよこの人…
「ギュイーンサングラス」をしてきて、ビーム出すみたいな手振りを。
アルバム収録のカバー「唐獅子牡丹」がめちゃめちゃかっこよかった!
「からじしぼぉ〜たぁぁん〜〜!!」と歌い上げる兄いはもはや高倉健を越えた…
ちょっとスカっぽいアレンジも新鮮。王子が弾きまくってた。ときめき。


中盤の「傷跡のバラッド」「今日という名の街」「ゆきてかへらず」が凄まじかった。
曲やる前に「この曲順で、俺の気持ちの流れを分かってもらえると思う」と。
「ロクデナシ」では発売前にも関わらずコール&レスポンスも完璧。サスガ!
里谷多英トークとかアニマックスばっかり見てる話とか、今日も舌好調だったなぁ〜


アンコールで兄いが「愛の嵐」をやることを忘れていて、「俺様バカ一代」へのMCをしちゃってると、
シミと坂さんがお喋りして、王子に耳打ちされてやっと気付き。
恥ずかしそうにわざと一段高いところに上って「もう!」「教えろよ!」
「俺様」ではステージを飛び出して客席の遥か向こうまで行っちゃって、
曲が終わりそうになるとあわてて柵を伝って帰って来て「待って、待って!」
…かっわいいなチクショウ…


しばらく東京ではライブがないのですごく寂しい。
帰りがけに6月のツアー、liquidroom2デイズを勢いで取り。
だってあんなに感情が揺さぶられるライブ、他にないもんな
つくづく惚れる。