火曜日嫌い

やまもとのブログです。

椿屋四重奏ワンマンショー 熱視線外伝〜桜色のカクテル〜@千葉LOOK

…ねぇ。どうよこのサブタイトル。
いつものようにLOOKの外壁には巨大な椿屋ポスターが。
前回の千葉ワンマンより、客席に男子が増えた印象。いいぞいいぞ。
良ちん、貴樹がステージ中央でさらっと挨拶をしてポジションについて、
裕二は出てくるなり真ん中のスピーカーに飛び乗り、首筋を撫でたり襟を立てたり…
なんだかこの人どんどんタガが外れて行ってるよ…もっとやっちゃえ!


「群青」で始まり、お客さんも頭っから気持ち良い盛り上がり。
序盤はとにかく煽情的な曲順で、めちゃくちゃかっこいい!
途中のMCで「ちょっと喉が渇いた」と、スタッフに持ってこさせたのはなんと、
桜色のカクテル!!!
笑うわ〜…もう逆に夢中だわ裕二に。


圧巻だったのが後半にやった「道づれ」「空中分解」の流れ。
イントロから貴樹のベースが唸るように鳴り、裕二のギターも色気の中に少しの暴力性を持って。
何より心奪われたのが、良ちんの鬼のようなドラミング!
今までこんなに良ちんをかっこいいと思ったことはない。
貴樹のベースさばきはあまり見えなかったけど、やっぱり涼しい顔してブンブン言わせてた。
あのたたずまいからあの音が出てくるのか!どうなってるんだこの子は。


6月のシングル発売がやっと正式に発表された。
「螺旋階段」がすごい好きだな!「紫陽花」も良いし。
毎度のことだけど、裕二側と貴樹側で盛り上がり方にえらい差があって面白い。
裕二側は体一杯で大好きアピール!貴樹側はじっと聴き入っている。


椿屋はロックバンドだ。
もし私が中2男子だったら、間違いなくギターを手にしてコピーに勤むだろうな。
来週のAXがすごく楽しみになった!