火曜日嫌い

やまもとのブログです。

YOTSU-UCHI FANTASY フジファブリック/スパルタローカルズ@渋谷CLUB QUATTRO

フジとスパルタ合同企画。イベントTシャツに書かれている変ないきものは、コウセイのデザイン。
クワガタらしいが、つぶれた熊にしか見えない…


始まる前から熱気が凄くて、皆が今か今かと待ち構えているのが伝わってくる。
SEが流れ出すと、押すな押すなの大パニック。怖いよー!
「エントリーナンバー一番、スパルタローカルズ行きまっす!」
一曲目からバレリーナ、黄金WAVEでわっしょいわっしょいお祭り状態。
「バッドシティ」とか「ルードボーイ」とか、古いアメリカ映画みたいな単語が聞こえる新曲、かっこよかった!
ゲットアップ?ゲットアウト?だか、全員で叫ぶのもかっこいい。
もうびっくりしたのがTHE CLUBで、キメとかタメが全部完璧でめちゃくちゃビリビリきた!
20回ぐらい見てるのに、このビリビリは何!
光広が前に出て客をあおる!うぉー、男惚れ!(意味違う)
光広が今までで一番カッコよく見えた!素敵だ光広…
「ロックとハニー」やっぱりイイ!あのコーラスは反則だと思う!
「ギャラクシー空港」に「ギャップ」が超嬉しくて、踊りまくる。構いやしねぇ!
伊東君も前歯ぶつかるぐらいの勢いで叫んでいるよ。かっこいいよ!!


「あたしぃ、スパルタローカルズファン〜とか、あたしフジファブリック志村ファン〜とか関係ねぇ!」
「お前ら全員踊れ!」ギャー、コウセイが「踊れ!」って!
「ピース」での狂乱、盛り上がりというかあれは狂乱だ、それが予定調和には決してならない。
毎回ドキドキして叫び出したくなってる。すごいな!大好きだな!
ラストは「ウララ」。会場中から自然に手が上がって、声が上がって。
幸せな空間だ…伊東君が微笑みながらぴょんぴょん跳ねていたのが印象的。


コウセイがすごいたくさん「サーンキュ!」とか言っていた。えー。いい子。
合同企画だっつってんのに、頭っからぶち壊しに行く姿勢は最高だと思いました。


フジはフロアにいたら大変なことになりそうだったので後ろの方に退散。
金澤くんを中心に見てたらとても楽しかった。
あのこ基本的に前向いてない。
しむしむのどもり気味なMCも愛嬌があって良い。


結論として スパルタ最強 これに尽きる。
いやぁ楽しかった。幸せ。