火曜日嫌い

やまもとのブログです。

勝手にしやがれ TOUR2005“オール・ブルーズ”@下北沢Club Que

素晴らしい、完璧に出来上がっている。
非の打ちどころのない完璧なカッコ良さ、色気、哀愁、そのすべてがひとつに!
あり得ない。こわい!出来過ぎててこわい!


場内に流れる映画音楽のようなピアノと共に、ひとりひとりでも既にとてつもない存在感を放つ男達が。
最後に武藤さんがふらっと現れ、祈りを捧げ、六人はその間ずっと後ろを向いたまま控えている。
武藤さんが様子を伺うように合図をし、いざ音が鳴った瞬間!
フロント四人が一斉に楽器を高々と上げて、一曲目からいきなり「ロミオ」!
ドカーン!!!やべぇ、これやべぇ!


アルバムからの曲だけかと思ったら、「デカダンス・ピエロ」から「奴隷」とか、
飯島さんと福島さんがコーラスを取る「メランコリック・デカダンス・ピエロ」とか聞けた!
飯島さんがパンクバンドみたいにマイクスタンドを両手で掴んで歌うんだぁ…ヒェー
この曲めちゃくちゃカッコ良かった!ネジが一本飛んでしまったような壊れた世界。
「コメディ」の、「わ らえない コ メィデイ〜!」って歌い方と、ビシッと決まるドラムがかっこいい。
福島さんがトロンボーン掲げてお客さん煽るのがめちゃくちゃカッコイイ!
福島さん目つき鋭くて飛んだり跳ねたり、ライブ映えする!
ピアノ、ドラム、ベースでしっとりと奏でた後に、武藤さん「…斎藤淳一郎」
斎藤さんハーフみたいなルックス。整っている。
田中さんと福島さんは遊び心があって、ミュートかける時とか動き合わせて楽しそう。


最後にスカで踊らせて、「ブラック・マリヤ」への流れが最高!
笑っちゃったよ。何これ。
武藤さんも帽子脱いで髪乱して歌い上げ叩き上げ、カッコイイヨー!
やだ!バカー!


お客さんしばらく残っていたけど、アンコールはないよなぁと思ったらやっぱりなかった。
いやいや、カッコ良かった!
スピーカーの真ん前にいたから耳がキーンとしたけどそれも幸せだよ。
はぁ。7月のリキッドが待ちきれない。
カッコイイヨ勝手にしやがれ!!