火曜日嫌い

やまもとのブログです。

コジマ・ロックンロール・キャラバン vol.1 @渋谷CLUB QUATTRO

小島麻由美主催の対バンイベントにスパルタさんお呼ばれです。
圧倒的にアウェイな雰囲気の中、私のりんご、エレベーターエレベータなど、
小島麻由美用?の曲もやってくれて嬉しかった。でもやっぱり夢ステーションはやらないのな。
バレリーナ、黄金WAVEあたりは立ち位置と空気が掴めずに戸惑ったけど、
ロックとハニーあたりから周りなんかどうでも良くなってとても楽しくなる。
「ハニー 泣かないで 泣くんじゃねえ ばかやろう」に心がキュウキュウなる。
FLyも優しく、エレベーターエレベータは前に聞いた時より空間が詰まったようで、違う曲みたいだった。
私のりんごはライブで聞いたの初めてかも。コウセイの声は自由自在の、それ自体が楽器のようなんだなぁ。


ピースの前に光広が「遠慮すんじゃねぇぞお前!」ってドスの効いたチンピラみたいな抑り方をして、
それがすっっっごいかっこ良くて!もう笑えて来ちゃって!すごいよ、なんだよもう!
最後にウララ、「ここんとこ(心臓のあたり)がギュッと、ブリンッ!となる曲をやります」
掛け合いコーラスのところで、伊東君がまっすぐ前を見て歌ってたのが印象的。
いつも顔見えないからさ。ちょっと笑っているようにも見えたりして。


小島麻由美のファンと明らかに壁が出来ていたけど、スパルタはいつも通りかっこよくて素敵だった。
小島麻由美のライブは、フワフワした本人の印象にまずびっくりして、
バックバンドの素晴らしく上手くてかっこいい演奏にびっくりして、
最後に客席から手紙を手渡しした男性ファンにびっくりして。
話し方もキャラもドキドキしてしまうぐらい可愛い。
歌声は憂いがあって時にエロく、時に凄みがあり。とても良かった。


こういう対バンは見る側からしても面白く、得るものが多いのでどんどんやって欲しい。
あ、あとどうでもいいけどコウセイが着てた緑のポロシャツがピチピチでした。かわいいなぁ。
次のスパルタはいよいよ6月のマグニチュード&ワンマンですよ。
それまで日常生活を頑張ります。