火曜日嫌い

やまもとのブログです。

怒髪天 サツキ・グリーンツアー 〜4人は見切発車〜 @Liquid room ebisu

2daysの一日目に来ちゃうような我々は、兄い曰くマニアックらしいです
兄いは白のいつものシャツに黒のジャケット。かっこいー!
MCが長くて長くて、ツアー回ってる間にそんなに伝えたいことがあったのかぁ、と、
兄いと普通にお喋りしてるみたいな。兄いがすごく近く感じる。
シリアスな曲の前でもついつい面白いこと言ってしまって反省してたり。
サービス精神が旺盛でありがたいよ。昔からの友達に久しぶりに会ったようなノリ。


2度目のアンコール、「小さな約束」で兄いが歌詞に詰まった、と思ったら、
あれは泣いていたんだ。


坂さんの、中年のインド人の幽霊に遭遇した話、大阪の宿帳のミミズヤスジとサカズツカズヒコ話、
いつもの兄いの脳内妄想話みたいな馬鹿な話もあり。
久々に聞く「蒼き旅烏」が本当に嬉しくて、喉を枯らさんばかりに歌う歌う。


王子が今までで一番かも、ってぐらいカッコ良く見えてときめいたわ…
たまに入り込み過ぎて目が怖かったよ!
アンコールで三島由起夫の写真がプリントされたシャツを着てきておののく。
アンチ巨人の虎ファン坂さんが、ファンサービスのために巨人のキャップ被って。清原!


思いの丈は明日に持ち越し。たくさんの暖かく、熱く、優しいものを受け取った。