火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ロストインタイム@リキッドルーム

ワンマンは去年のAX以来。超満員、客層も雑多。


とにかく「声」が良かった。
新曲、「この曲は毎回誰かをゲストに呼んでやりたいと思う」と「ライン」という曲。
フォーク調、今までロストにはない感じの壮大な曲。
ゲストとしてトラディショナルボックスというバンドの石原さんがベース。


海北はアコギ弾いたりピアノ弾いたり。


海北って、上手いとか良い声、とかそういうものを全部ひっくるめた上で更に人を惹きつける強い力を持っている。
伸びる声、遠くまで、リキッドがすごく狭く感じられるぐらいに飛んでくる音、
メロディを先導して響くえのもっちゃんのギター、その佇まいにも似た暖かい源ちゃんのドラム、
全部がすばらしく美しく、きれいな在り方をしていて、これは奇跡的だなぁ、美しいバンドだなぁと思った。


ロストを聞いたことがない人は、一度聞いてみてほしいです。
「良いバンドだ」って、ひとつも照れずに、何の計算もなく、本当に心から言える。
「蛍」が先行販売していたので買った。
ロストからの告白。「愛してる」なんて口にしたことないよ多分。
すべてと向き合い、すべてと生きていく。
成り難いがそれすらも可能であると思わせてくれる。海北ってやつぁ罪な男だよ。