火曜日嫌い

やまもとのブログです。

セカイイチ 石コロコロビ八起きツアーfinal@新宿ロフト

昨日あまり眠れなかったというのを差し置いても曲聞いてたら気持ち良くなっちゃって、途中本気で寝た。
そんなに混んでるわけでもないのに女の子がばたばた倒れ…3人ぐらい。
すぐ近くで気を失ってしまった人がいたので担いで運んだ。びっくりした。
ゆっくりした曲が多いからライブとしてあまり盛り上がるというものではないけど、
すごく良いものを見たなぁ、満たされたなぁという気持ちになった。
セカイイチの音楽はこの4人にしかできない、4人で音楽をやって来てくれた人が笑顔になれば、
大阪だろうと東京だろうと関係ない。それは海外でも同じだと思う、だから海外でやらせてください!と、
後ろにいる怖い大人達に無邪気にお願いしたり。
慧くんが即興でブルースを一曲。めっちゃかっこいい。ウッチーと健ちゃんもそれに合わせ。
「こんなんやってましたわぁ」そうだ、慧くんアメリカ一人旅したんだよな。
そういう話をされた後に聞く「聞いてますか お月様?」はまた格別。
僕の夢はギター一本で♪


あとやっぱり私ウッチーがすごい好きだ。
セカイイチってそんなにテクニックがあるわけでもないし(慧君の声は宝物だと思うけど
それでも惹きつけられるのって4人が演奏することによって生まれるとてつもない求心力と、
バンドとしての存在の大きさというか塊としての熱量がすごい大きいからなんだな。
ミソラの健ちゃん裏声コーラスが意外にきれいでほっとします。
いいバンドだ。うれしい。