火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ カレー(中略)@宇都宮VOGUE

今年13回目のスパルタライブ。通算で23回目。
いまオフィで数えてみた。うーん・・・頭おかしいな。治りようがない。


客がめちゃめちゃ少なかったです。あんなに人と触れ合わない「ピース」は初めてだ。
でもスパルタはすごいアゲアゲで来てくれるし、みんな自分のペースで踊っている感じが良かった。


伊東君黒の短パン。なんかメガネおかしくなかった?そうでもない?(自問自答


・もうこはん
客「ないよぉ」こーせー「ない!?俺はずっとあるぞ」
・「さよなら さよなら さよなら〜ぁぁ〜」小田和正流行ってんのか。
・「ここにおる奴らは生まれも、性別も、血液型も違うけど、今日こうやって『あ、スパルタ見にいこっ(少しギャル風)』て来てるわけやろ?
・・・へんなの!」


コウセイがギャップ歌いながらシャツのボタン一個開けてたのがエロいと思いました。
伊東君今日は弦切らなかったけど回り過ぎてシンバルのマイクに直撃していた。中山苦笑い。成長しない。
伊東君「うつのみやーーー!!!」
こういうのは伊東君が担当なんだね。マーヤ?
これ言ったあとに「踊れー!」みたいなことも言ったんだけど聞き取れず。
アンコールでタムの調子が悪くなって何度も取り替えていた。
希望が素敵過ぎて泣く。跳ねながら泣く。
聞くたびに身に染みてくる。伊東君少し笑いながら口ずさんでいる。
エレベーターエレベータのイントロが少し聞こえた瞬間にテンション上がって奇声を上げてしまった。すいません。
曲前にセッションを少しやったのがすっごいカッコよくて!あー普段スタジオでこんな感じでやってるのかなーとか。
コウセイのでたらめ英語と伊東君の弾きまくりギターに悶絶。


客に左右されることなくいかに自分たちだけの力で場を持っていけるか、その辺の力がどんどんついてるんじゃないかなーと思った。
っていうか本当好き。ライブ中何度も楽しくて笑った。カッコよくて笑った。
明後日の横浜でカレーツアー関東行脚は一段落だ。寂しい。


家に帰るなり家族に「餃子は?」「餃子は!?」と問い詰められた。
「買ってない」と言ったら途端に興味を失われた。寂しい。
会場前にいた地元の人っぽいお客さんにバス停聞いたら途中までついてきてくれた。ありがたい。
おかげで無事にさいたまに帰ってこれました。
宇都宮の駅前は本当に餃子一色だった。餃子屋しかない。