火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ カレー(中略)@CLUB24YOKOHAMA


「気を付け!礼!おはようございまーーーす!!!」


人いっぱい!地方(というか、なかなか行かない地域)に行くと男子の客が増えるね。
今日はちょっと空気の読めていないバカがいたけど。
コウセイあんまり喋らなかった。
「今日、マリンルックで来いっちゅうたのに、誰も着とらんじゃないか…
下はスカートで、ってホームページに告知しといたのに」
…初耳でーす。


伊東君だけがカポつけたから、まさかまさか…!?と思ったら、ギャラクシー空港キタ━━(゜∀゜)━━!!!(流行りには乗っておく)
すっごい久しぶりに聞く。やっぱり大好きだ…
「れい」「ほう」の時の目つきがぞくぞくするぐらいかっこいい。
「POGO」も超かっこ良かった!ホント、あのイントロは脳味噌を直接揺すられているような感覚だ…
「FLy」が広くて天井高いCLUB24に響いて満ちる。熟せば熟すほど、どんどん素晴らしいものになっていく。


曲の並びを少し変えていたのかな。アンコールが「オーグッド〜、」「犬公」で、
ダブルアンコール出てきて「…もっと聞きたいって言ってくれてありがとな」
すごい、ぱっ、と笑うんだぁ、この人。まぶしいまぶしい。
で、「ウララ」だった。


舞台上のテンションの上がり方は今ひとつだったかなぁ。
光広もコウセイもガンガン前に出てきて煽ってくるけど、なんだ、私が乗り切れなかったのか。
客と絡みすぎて曲の入り失敗したりとか。
地元の贔屓目抜きでさいたまはちょっと客もみんな頭おかしかったよな。


アンコールでコウセイがシャツ脱いでタンクトップ一枚でおでまし。相変わらず二の腕プヨプヨしてんなー
なんで私こんなに伊東君が好きかって、ギタープレイ見てて心臓痛くなったり胃が熱くなったりするのを初めて味わったんだよな。
視覚的なもの(ぎっこんばったん)(ブリッジ)(横っ飛び)(以下略)もあるかもしれないけど、
ギタリストとしてこんなにかっこいいと思えた人はいない。


曲終わって楽器置いて、一歩引いたと思ったらコウセイが側転。
元気。小学生みたい。
アンコールで出てくる時も変な動きしながら来るから後ろから来た光広が通れなくて困ってたり。自由。


直前に食べたパク森カレーが胃の中で不穏な動きを見せていたが、
客電が落ちてSE聞こえた瞬間にぴたりと止んだ。偉いぞ!胃!
24のハス向かいに「SPARTA」ってギリシャ料理屋があってニヤニヤしたー


しかし「パーティー」「オオカミ男の唄」「僕はライオン」「Stay Dreamer」はいつやるんだ。やらないのか。
「パーティー」やったら絶対盛り上がると思うんだけどなぁ。
伊東君のことをずっと呼び続けてる伊東君ファンの男性、多分ナノムゲンにもさいたまにもいた人がすぐ近くにいて面白かった。