火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MO'SOME TONEBENDER@リキッドルーム

あああああー楽しかったーーー
昨日の「楽しかった」とはまた違う楽しさ。
なんで毎回こんなに満足できるんだろう。行くたびに「最高だな!」って言ってる。
モーサムのライブに行くようになって5年ぐらい経つけど、常に新鮮。すごい。

「…今誰かロックンロールって言った?じゃ、最新型のやつを」で「新型セドリック」だよ!!
めちゃめちゃかっこいい。なんだこれ。
百々の歌い方も勇の鬼ドラムも武井の雄叫びも炸裂してる。
今日は何度も「勇、鬼だな」と思った。ありゃ鬼だ。

武井のイリュージョン、もとい客席降臨が面白すぎて何の曲でやったのか忘れてしまった。
ステージからいなくなった…けど百々と勇は演奏続けてる…と思ってきょろきょろしてたら違う方向の柵の上に立ってて、
楽器抱えて通路を悠然と歩いてまた柵の上に仁王立ち。客席呆然の後ダンスフロアと化す。
曲が終わって「そっちの人、びっくりさせてごめんね」ですって!紳士!
客から「武井さん脱いでー!」て言われて人指し指立てて「チッチッチッ…」と。渋!!

武井側にしかいないから百々のぐにゃぐにゃした弾き方とかあまり見えてないんだけど、
今日は3人とも楽しそうだった。勇ちょっとニコニコしてた?
新曲もどれも良かったしな…「RED GUITAR C'MON」とか「ハッピーアイスクリーム」とか。
「ダミアン」から「ハッピーアイスクリーム」への流れは楽しすぎて跳ねながら爆笑したね。

はーぁ。ほんと化け物だなあのバンド。