火曜日嫌い

やまもとのブログです。

怒髪天“ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン”ツアー2005-2006
@Heaven's Rockさいたま新都心 VJ-3

兄いが「さいたま新都心!」って言う度にニヤニヤしていた。
ツアーはこの日が初参戦。アルバム収録曲は初聞きだから、新鮮で良かったなぁー
セットリストも新旧折り混ぜたお腹いっぱいな並び。
一曲目「俺達は明日を撃つ!」で親指と人指し指でピストルの形をつくったりするところまでお客さんの息がぴったり。
ここはステージ高いから坂さんまで良く見えていいなぁ。
「枯レ葉ノ音」に痺れた。王子のギター捌きに目を奪われる。
王子すごいな。かっこいいな。
ボタン4つぐらい開いててセクシーでした。で、やっぱりパンツにIN。
シミさんがにこにこしながらこっち来ると、すごい、うわぁっ、となるね。
アストロ球団応援歌」では不死鳥が舞いました。やったね!
なぜか「サスパズレ」で泣く。楽しすぎて。
Oi-SKALLMATESのメンバー10何人が肩組んで出てきて、「こっちと、そっちで勝負だ!」
アホのような盛り上がり。アホのようなっていうか、みんなアホなんだね。
あの、王子が兄いの「・・・ギター!」を待ち構えてる時の顔がいい。好き。
ダブルアンコールで「美学」!この曲怒髪天の中でも一、二を争うぐらい好き。
最後、兄いが倒れこむように背中から客席に。胴上げ状態で舞台に戻ってくる。

やりきって、こっちを見るときのいい表情と言ったら!惚れ直す。
背中に照明をしょったシルエットや挙げられた腕や指先や、すべてに力があってかっこいい。
歌いすぎて喉かれた。
帰りにAXのチケットをテキ屋か!ってぐらいの勢いで売ってて面白かった。
今更自分は長髪・ヒゲ・ギターが大好きなんだなと悟った。すいません。
次は千葉です。対バンは髭ちゃん!うひょう!