火曜日嫌い

やまもとのブログです。

怒髪天“ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン”ツアー2005-2006
@水戸ライトハウス

水戸初上陸。
駅前の広場には水戸黄門と助さん格さんの銅像
ライブハウスの前には「水戸黄門おしゃべり広場」なる空間。水戸黄門銅像と、スピーカーを仕込んだバカでかい印籠。
ボタンを押すと黄門さまが水戸についておしゃべりするよ!

アナログフィッシュ
始める前に三人集まって何やら話してる間、健太郎がすっごい頷いてて面白かった。
ルー・リード」で始まり。
健太郎掲示板で言っているけど、少し固いかな?と思ったり・・・
でも「BGM」で「ミューージック!!!!」がばちっと決まった瞬間気持ちよすぎて顔面揺るみっ放しでした。
やっぱりアナログさんもおしゃべり水戸黄門が気になったみたいだ。
兄いに勧められたラーメン屋さんの話など。
天井高いから音が広がっていい。イイ!