火曜日嫌い

やまもとのブログです。

椿屋四重奏コンサートツアー2005“ROCK ON GENTLEMEN”@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

野音以来。
まだ椿屋に出会って一年半しか経ってないのにその間にいろいろなことがあり過ぎて、少し引いた目で見るようになった。
客層や取り巻く環境の変化についていけなかったりもするけど、でも、そんなことを抜きにして私は椿屋が好きなんだな。
そんなことを改めて思ったさいたま演舞でした。

今日は初めて安高さん側で見てみた。
自分根っからのたかしげ大好きっ子24歳なので、たかしげ側でしか見たことがなかった。
やっぱり何度聞いても始めの「終列車」への流れがかっこ良過ぎる。
安高さんの鳴らす高い音がヒステリックでゾクゾクする。
たかしげのベースは腹に来る。もう少し音量大きくてもいいな。
「小春日和」は可愛らしかった。4人が目を合わせたり、笑ったり。たかしげもふわりと笑みを浮かべていたよ!
「踊り子」でのフロント3人足掛けプレイは絵面がバカで最高だな・・・
バラードになると途端におとなしくなるお客さん。素直。
中田は艶ロック艶ロック言ってる割にMC噛んだりコード絡ませてみたり、実に愛しやすい。
愛憎タイムも炸裂していた。
りょうちん「落ち着きのない大人!」たかしげ「前髪長っ!」
やっちん「いつも我々を和ませてくれます!」やっちん「どうもー、バッチグーでーす」
やっちんはほんと何なんですか。どうしたいんだ。

「ツアーを経てだいぶマッチョに…」とガリガリペラペラの中田が言ってたけど、
実際どんどん良くなってると思う。ショーとしての完成度が段違いだった。
畳み掛けるようなライブでも爆音でねじ伏せるようなライブでもない、しっかりと聴かせる、魅せるライブ。
すごく新しいし面白いし、すごいなぁと感服。

「逃亡者 木島丈一郎」を見ました!

寺島さんが好き過ぎる
かわいかったりかっこよかったり最高でした!寺島さん!!