火曜日嫌い

やまもとのブログです。

@渋谷CLUB QUATTRO

抱えているものはとてつもなく大きいのに、それを私達の側に引き寄せて鳴らしてくれる懐の広いバンドだぁ。
慧ちゃんには「若さ」が何の理由にもなりはしない。
ダブルアンコールでやった「フォーク」の一体感と言ったら!!
お客さんもいい感じで暖かく、居心地がいい。うとうとしてしまう。
とてもメジャーデビューから一年のバンドとは思えない安定したライブ、演奏。
すっかり身を委ねられる。聞いていて幸せだなぁ、嬉しいなぁ、と何度も思った。
パフォーマンスが派手なわけでも、煽情的なMCをするわけでもないけど、すっと心に響く。
どんな音楽を聞いている人にも、例えば父親や母親にも自信を持って薦められる。
明日聞いても、10年後に聞いても、あぁ、いい音楽だなぁ、と思えると思う。

「カプセル」「僕たちの歌」の二曲の新曲も良かった。アルバムがすごく楽しみ。
慧ちゃん「渋谷!」「渋谷!!」って言い過ぎで笑えた。
「忘れてたこと」の前に「ここに置いてきた忘れ物を取りに来ました!」みたいな言い回しをしていて何のことだろう?と気になった。
「ゆびきり」が大好き。サビが綺麗。
「井の中の世界」は激しくかっこいいな!ウッチーのギターがやばいやばい。好き。
セカイイチがド渋くて…まだこんな隠し玉があったのか。
響ちゃんはあの小さい体のどこからあのパワーが出てくるんだ。にこにこして叩いてる時すごく可愛らしい。

良いライブでした。