火曜日嫌い

やまもとのブログです。

夜はダーリンハニー第二回単独公演「PLAY」を当日券で見てきた。
自分の中のダーリンハニーっていうと「ラ〜ブラブラブラブゲッチュ〜」みたいな、
コンビ名やルックスのイメージとは裏腹のバカさ加減だったんだけど、
そのイメージに引きずられすぎかなぁ…てところもあったような。
映像や演出も徹頭徹尾お洒落で、白抜きのプレイマーク(横向きのサンカク)にわざと影が入るように出入りしたり。
最初のセリフなしで音響を多用したテニスの試合コントは、ところどころ置いてきぼりにされたのかと思ってしまった。
車の模型だけが舞台に置かれて、音声で彼氏彼女の会話、テロップで心の声、てやつが面白かった。
あとカップルが引っ越してくるやつも。リーディングガールのも。みんなニヤニヤ笑った。
最後に吉川さん持ちキャラの乗り鉄がメトロガイドで見つけたオシャレなバーにやってくるコント。
吉川さんは来週放送のタモリ倶楽部で電車の会のメンバーに認定されたそうです。おめでとう(笑)
長嶋さんが台本全部書いてるのかぁ。吉川さん生き生きしてるなぁ。
吉川さんは色んなライブ会場で良く見かけるので勝手に親近感。