火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ROCK IN JAPAN Fes.2006

見たもの羅列
NICO touches the Walls@テント
出てくるなり「お祭り騒ぎだ!」って、みっちゃん…!
ライブを見るのはまだこれで2回目だけど、やっぱりニコ面白い。
若いなりの無茶っぷりとそれにそぐわない変に成熟したところが同居していて、
短いライブの中でいくつも表情を変えた。
不思議なバンドだ。来年はもっと大きなステージに立っているに違いない。


曽我部恵一バンド@レイク
…とかなんとかニコを見て思ったばかりなのに、こっちのおっさんは上へ下への大暴れ!
一緒に歌ってバカなMCに笑っているうちに、とてつもなく幸せな気持ちになってました。


VOLA&THE ORIENTAL MACHINE@フォレスト
ここはロフトかシェルターかってぐらい踊り狂う。意外に野外が合っていた。
「コミュニケーション」前のMCが常套過ぎて、客に先を読まれる木久蔵状態のアヒト


梅垣義明猫ひろしマキタスポーツ東京ダイナマイト@DJ BOOTH
マキタスポーツバンドによる「芸人は人間じゃない」
ベースさんが細身のメガネ男子だったので、一部女子が色めき立っていた。
東京ダイナマイトめちゃくちゃ面白かった。
フェス独特の雰囲気に乗り切れない松田大輔と、すぐに煽ろうとする二郎ちゃん。


アナログフィッシュ@フォレスト
音出しで「夕暮れ」やったから期待してたのに本番でやらないアナログ。


ART-SCHOOL@フォレスト
完全に素の状態のロックスターYUTAKA@DOPING PANDAが理樹によって勝手に呼び込まれ、
歌詞を見ながら「あと10秒で」をロックスター的に熱唱。
終始ニヤニヤしている理樹。


SOIL“PIMP”&SESSIONS@フォレスト
疲れによりチャットモンチーを諦めてDeath Jazzを見る。
社長が汗だく。


矢沢永吉@グラス
矢沢面白かった…
マキタさん見た後だから二倍面白かった。
スーツが白けりゃマイクスタンドもマイクも白い。
アンコールで白いスーツ(ジャケットの下は素肌)で赤いE.YAZAWAタオルを肩に掛けて出て来た時ちょっとテンション上がった。
タオル飛ばせたので満足して帰宅。

タオルが舞う瞬間