火曜日嫌い

やまもとのブログです。

STANレコ発@渋谷屋根裏 w/OGRE YOU ASSHOLE,PLATON

プラトン、ってもう結構前から名前は聞くけど初めて見た。
いい音。いい声。いい音楽。
ボーカルの持つシニカルさが曲に現れてなくて、かわいくて聞きやすかった。
前にハイラインカウントダウンでボーカルとドラムが喋ってるところ見た時は、
毒っ気のある人達だなぁと思ったんですが。そうでもなく。
判断するには早過ぎるけども。
ボーカルが原色のタンクトップに水玉の半パンというものすごい格好なのに、
なんだかかわいかった。
赤い疑惑からアクセル長尾が飛び入りだ。被ってるそれは赤白帽ですか?


今日のオウガは客席に向かって右斜め前を向いてました。囲まれるドラム。
出戸さん…また変なセーター着てたなぁ…


J.N
新曲
新曲
辺りはここ
平均は左右逆の期待
どっちかの角
アドバンテージ


…ですか?
J.Nが!アレンジ変えてあって!!かっこよかった!!!
ボーカルがクリアに聞こえる分、リズムが聞き取りにくいかな?と思ったけど、そんなこともなく。
僕たちも今月アルバムが出たので、とか言いながらアルバムに入ってない、
リリースすらしていない新曲をやるあたりが…あっ、新曲めちゃくちゃかっこよかった…
いつもドラムが面白いなー、と思いながら見てる。
何がどうとかはよくわからないけど、なんか気になるドラム。


「STANのTシャツに比べたら全然ショボいですけど…ショボさが売りのバンドなので。
(笑われる)あっ、そんなこともないですけど」
わあ、ゆるい。


ロボトミー」のイントロ鳴らしながら軽くリズムに乗って「あと、2曲、です」
まあしかしこの曲大好きだ。
ラストがアドバンテージだな、と思っててあのイントロが耳に入った瞬間ちょっと鳥肌立った。
かっこいい!でもヤバい!でもなく、オウガはなんだろな。
痺れる!かな。毒キノコ食べたら体が痺れる!の、痺れる。
オウガ終わった後物販でCD買ってる人が結構いたので嬉しかった。
暗転してから11月のLove as laughterツアーの告知。
というわけで次は11月です。
はやく来い来い11月。