火曜日嫌い

やまもとのブログです。

第三回キングオブコメディのトークライブ@新宿村ライブ

学園祭シーズンですね
DVDの撮影で海釣りに行って1時間半吐きっぱなしだった
埼玉の大使になりたいから大宮駅前を掃除して知事に会いに行った
川越の少年刑務所に慰問に行った話
刑務所の図書館にエロ本コーナーがあって、デラべっぴんとかザ・ベストに混じって
CanCamとかJJとかがあったって話から個人の性癖の話に


企画コーナーは高橋さんによる釣り講義
コンビ組んだばっかりの頃に秋ヶ瀬公園にザリガニ釣りに行ったら、浅瀬にはまって高橋さんがずぶ濡れになったり
小さい頃父親と釣りに行ったら、父親が魚に引かれて川に落ちたり
今野君は釣りにそういうトラウマが


正直客席あんまり食いついてなかったけど、高橋さんはお構いなしに生き生きしていた。
人が引っ掛けて追いていったルアーを夜中拾いに行くとルアー代が2、3000円浮く とか
意地汚い高橋。
一通り話しきった後に実際に投げてみよう、ってことになり、
高橋さん傍若無人に人を使ってメガネを取ってこさせる。
今野君に投げ方を教えようとして、口を出さずにはいられない高橋さん。
高橋さんの話を聞こうとしない今野君。「もう1回やる権利がある!」
言った通りの場所にルアー代わりの重りを綺麗に投げる高橋さんは正直ちょっと素敵だった
この企画コーナーでの今野君と高橋さんのやり取りがほんと可愛かった。
お互い大人気ないから話が全然進まない。あと絶対に相手を認めようとしない。


ゲストはサンドウィッチマン
総会屋みたいな風貌のダテさんは高橋さんの4歳年下。
二人の出身地である仙台の話
おいしい油揚げの話
これいいなー。見た目厚揚げなんだけど、中味が豆腐じゃなくて全部油揚げで厚みがあるんだって。
冷めてもおいしい!を連呼する高橋さん。
なぜ「牛タンのみ」が名物なのか。舌を引っこ抜かれた牛が仙台の街に転がっている


好きな食べ物はハッピーターン
高橋さんはハッピーパウダーを集めてご飯にかけて食べる
後輩をパシらせてハッピーターンを買いに行かせる。「ちょっと、後輩の人!」
舞台上で4人でハッピーターンをもさもさ食べる
ハッピーターンがピンと来ない今野君


今野君は友達がひとりもいなかった高校時代、それでも皆勤賞だったのに、
ヤンキーはたまに学校来たりちょっといいことするだけですごく誉められるからずるい、
「分かっててやってるんですよ」元リーゼントパーマは笑顔で人を殴る。
サンドウィッチマンなんて嫌いだ!」
「え〜、仲が悪くなったところで告知などあれば…」


二人の出会いを聞いてる中で、「16の時から知ってますからね」というサンドウィッチマンに、
高橋さんが「思春期を一緒に過ごしてるっていうのがすごく羨ましい」と言っていたのが印象的。


来月も行けたら行こうと思います。だってキングオブコメディ大好きだから
変な場所だったなぁ。