火曜日嫌い

やまもとのブログです。

第四回キングオブコメディのトークライブ@新宿村ライブ

今日も緩かった。
高橋さんが声張ってるのが何より面白い。
いつまで経っても埋まらないジェネレーションギャップ。
コンビ間のエピソードを「お前にしか分からない話してごめんな」と、
言いながら二人で笑ってる。


今野君にできた新しい3人の弟の話と高橋さんのどうしようもない父親の話
「勉強を教えてあげないと!」
一緒に行った日菜ちゃんも言ってたけど、こういう話を大っぴらにしていて、
お父さんを探している取立屋Aや取立屋Bが感づいたりしないのだろうか。
もう過去の話だからいいのかな。
高橋さんのお父さんは枕元にヤングアゲインとメンズフォーミュラがある。
「お互い父親には苦労するな」みたいなくだりで「父親同士でコンビ組ませようぜ」
「舞台上で二人して金の奪い合い」


お客さんも大概どん引き。
「別に『笑える』トークライブとは書いてないからね!」
「顔面真っ青になって帰ってもらいます」


ゲストはどんぐり=核=コア
梶本さんがうまく話をコントロールしてくれて、実に良かった。
高橋さんのお母さんの話や今野君の家庭の事情で爆笑してるお客さんを見て、
「お客さんの顔が悪魔に見えてきた…」
キングの二人は基本的にやりたい放題だった。
梶本さんが東京に来てから二度見した芸人は今野君、ザブングル加藤さん、鬼ヶ島野田
「あいつと一緒にするなよ〜!」


携帯の予測変換でコンビ名がたくさん登録されている話
キングはもちろん、東京03、果てはラックチャックまで。


今日は企画コーナーがなかったので、エンディングは何故かロシアンルーレット
一回目は火薬が外れてて、グダグダな感じでしっかりはめ直して二回目。
大方の予想通り今野君で発火。今野君の優勝。


巻きが入っても終演は21:30近く。
でも全く疲れることもなく、楽しかった。
前回より席の配置や照明、ステージマイクなど改善してあって見やすかった。