火曜日嫌い

やまもとのブログです。

第十三回モールスまつり@下北沢SHELTER

OGRE YOU ASSHOLE吉村秀樹(blood thirsty butchers)/Love As Laughter/モールス


また昨日の夜に慌ててメールで予約したら、受付で名前がなくて焦ったよ。
いつもギリギリでも確認のメール返してくれてありがとうございます>スタッフさん
物販の横にホットプレート出て「モールス焼」が100円で売られていた。
入ったら食べ物の臭いが充満してたから何かと思った。お好み焼きのようなもの。


モールス酒井さんが出てきて「イケメソ達がざっくりファッションでやって来る」的な紹介。
今日もすばらしくカッコ良かったな!すばらしい。ニヤニヤしてしまう。
もう全部おまかせしてしまいたいぐらいカッコ良い。
今日も新曲をやってて、これがまたベタと独自性の応酬でカッコいいんだ!
ボキャブラリーをください)
口元緩みっぱなしだった。ギターも声もリズムもめちゃくちゃツボ。
しかも今日全体的に音でかくて良かった。
ラスト3曲は痺れた。間を置かずに「アドバンテージ」に行ってたらもっと痺れた。
二時間ぐらい見てても全然飽きないと思う。好き。


吉村さんは聞いてるうちに気持ちよくなってふわふわした。
新しいアルバムのタイトルは「ギタリストを殺さないで」だそうです
ギタリスト二人が「殺さないで」と歌う曲を、昨日録ったと。
ラブアズラフターも緩くて楽しかった。
豆絞りを頭に巻く、絵に描いたような外人っぷりを披露。


モールス今日初めて見た。どんな音出すのか全く想像つかなかったけど、
郷愁があふれてて、言葉が良く伝わる素敵なロックンロールだった。
すごかった、本当に良かった。
オウガのメンバーが友達連れて酒井さんの家に遊びに行った時、
手土産にドンペリと松坂牛を持ってきた事件
何故か吉村さんがカメラ携えてステージ上にいた。威圧感を与えるパパラッチ。
変なしおりをもらった。変。