火曜日嫌い

やまもとのブログです。

劇団たいしゅう小説家第11回公演「無敵な男達」

作:カニリカ 演出・出演:上田一軒(スクエア)
出演:岩崎大(Studio Life) 村上幸平 萩野崇 北条隆博 篠田仁志(Studio Life) 奈須崇(スクエア) 長尾弘喜
小林愛TEAM 発砲・B・ZIN) 星ようこ 滝沢乃南
東京芸術劇場小ホール2


朝日新聞の懸賞でチケット当たったから行ってきた。
村上くんと萩野さんと北条くん、02、03、04の元ライダー達を見に。
萩野さんと村上くん、濃いな!
村上くん面白かった。あんな男前なのに…
萩野さん久しぶりに見たけどやっぱりかっこいい。スタイルいいし声もいいし。
主演の岩崎さんはタッパもあるし身のこなし綺麗だし足長いし、素敵だった。
ところどころにライダーネタとかStudio Lifeネタとか、
村上くんのザリガニネタとか出てきて各々のファン大喜び。
萩野さんと村上くんと北条くんのやり取りはちょっと嬉しかった!
「悪い仮面ライダーとかな」「…オルフェノクだよ」「アンデッドじゃないんですか〜」
北条くんかわいい。


こういうイケメン芝居は初めて見たけど、ゆるいな!
男前じゃなきゃ許されないようなゆるさ。男前だから全然許す。
しかしこの内容で6000円は高い。パンフレット売り込んだり既にDVD発売が決定してたり、
イケメン商売はあざといなぁと思わざるを得なかった。
ストーリーが強引だし説明的なセリフが多い。
特に北条くんセリフ忘れ過ぎ。
暗転ばっかり多くて場面の繋がりが分かりにくかった。
ライダーネタとかも結局は内輪ウケだし、いつまでそこにぶら下がって商売してるんだ。
こういうものなのかなぁ、と思いながら見てた。


星ようこさんがすごい細くて綺麗だった!
小林愛さんの二役早変わりも面白かった。