火曜日嫌い

やまもとのブログです。

第九回 鳥肌実全国時局講演会「死ね!今こそお國の為に」@九段会館

玉音放送で幕開け
国旗の後ろからテーマソングに乗って登場
お立ち台用のビールケースとスタンドマイクを自分で設置
一年で11㎏太ったから玉砕スーツがパツンパツン…故に紋付き袴


虚飾が取れて鳥肌さんのパーソナリティが丸出しになっててびっくりした。
自虐ネタや世代ネタが多いのも。もちろん軸のネタはちゃんとありきで。
もう設定とかキャラ付けとかないんだと。
やっぱり芸人なんだなーと思った。えらそう!すいません。


音楽や照明なんかの演出がちゃんとしててかっこよかった。
映像も良かった。デコバイクかっこいい。踊る鳥肌さんかっこいい。
アップになっても顔きれい。


小泉純一郎靖国参拝を採点
「ひとーつ!」って指を出す鳥肌さんがちょっとかわいい
九段寄席
国旗国歌違憲裁判


あれだけ言ってやっぱり「言いたいことが、ないんです」
言ってることはだいたい正論。


アレとアレとアレとアレと鳥肌さんによるひとりジャクソン5
白いブリーフが眩しい。ブリーフ?ふんどし?
赤い巨大なバランスボールみたいな玉に果敢に飛び込んで行ったり
両手両足を輪に固定して回転するやつで舞台を往復
零戦の模型を駆って手を振りながら幕。


5、6年振りに鳥肌さん見ましたが、相変わらず可愛い人でした
デコバイクもだけど、小物に金かかってんなー!と思った。
物販で売ってるグッズも妙にかわいくて欲しくなる。
買いませんでしたけど。